後藤さんの件で事務所からの公式発表。新聞各社のフライング記事通りレコード会社、事務所の移籍はない様子。まぁ、“アイドル路線”のハロープロジェクトから一線を引くのは後藤さんに限ってはありなのかな、とも思ったり思わなかったり。でも、あそこの事務所はいまポップス路線のアーティストが枯渇しているからな〜。うまくプロモーションとかしてくれるのでしょうか?一昔前だったらPacific Heavenという括りがあの事務所にもありまして、私の好きなKANさんや森高さん、谷村(有美)さんやらスタレビさんやらを一まとめにして、今のハロプロライブのようなものもやっていたので、横のつながりなんかもあったのですが今はそこらへんはぱったりですから・・・。あそこの事務所はポロモーション云々よりも各アーティストの人脈任せみたいな部分もかなりあるから、かなり心配だったりもしています。もし、彼女の現状が“底”ならあとは這い上がるだけだし、上から見る世界とはまた違った世界を見ることによってきっと変化もあると思うので、ポジティブに頑張って欲しいと思います。本当に。
気がつけば6万HIT。きちんと更新していればもう少し早かったのかな?なんて思いもあったり、このままだと微妙な6万ビュー手前で10月を終えるのかな?とも思っていましたが、とりあえずはそこに手が届いてホッとしております。別に目標にしていたとかそういうことはまったく無くて、タダ単にキリがいいということだけで。でもその6万ビューの1割ぐらいは自分で回しているような気がするんですよね(笑)デザイン更新とか些細な誤字脱字とか言い回しの変更とかで更新する時に。現状では11月1日の午前0:00に閉める予定をしています。いきなり消してしまうわけではなくて一端プライベートモードにしてからもう一度どうするかを検討して処理する予定ではいるのでそこらへんはご心配?なく。あ、どうせなのでその閉める手前で自分の推しとかのことをちょっと書いてしまおうかな?あの時は誰のTシャツを買おうとしていたか、とか。・・・って誰も知りたくないか。
今日の風邪情報。昨晩は思いっきり汗をかきました。パジャマを2回も着替えたぐらいですから・・・。寝ていて汗が背中や腕を流れるのがわかるぐらい。おかげで朝はかなりスッキリとかなり症状も楽な感じで起床できたのですが、終業時間あたりになるとだめですね。咳も出るし痰もからんでくるし、喉も痛いし鼻もつまるし。でも、一時期の辛さを考えるとかなり楽にはなってきました。もう一息だと思うので今日も早い目に寝ようと思います。オヤスミナサイ。