ということで11月30日の中澤さん安倍さんのファンの集いを含め全て今回申し込んだ分は当選し・・・あ、娘。だけは予想通りはずれていました・・・。やはり娘。さんの東京公演との相性は最悪みたいです。問題は中澤さんの昼公演×1枚をどうするかだな。現在ほんの少しだけモチベーションUPしているため、次回のFC更新だけはしておこうかな?と思っているので、払い込みを飛ばしてペナルティーをいただくのはもったいないのかな〜なんて。でも、チケット関係の申し込みは極端に減るというかしない予定というのは変更しないつもりなのでそれなら・・・とも考えたり。まぁいいや、とりあえず振込みだけはしておいて、行く行かないはチケットが来てから判断しよっと。今回の中澤さんは席があるのでその席次第ではいかようにも処分出来ると思うので。あ、別に商売するつもりは毛頭ございません。
今回のツアーというか先日の大宮ライブというか、は楽しかったことは楽しかったのですが全力で楽しかったかというと正直疑問が残るところなんですよね。「ライブが楽しかった」というよりもどちらかというか「同じことをして汗をかけた」「時間の共有」という“一体感”みたいなことのみ、みたいな。直球勝負が多くてどの角度から見ても同じ模様しか見えないというか、切っても切っても同じ金太郎飴のような感じというか。「Do it! Now」か「AS FOR ONE DAY」ぐらいのミディアムテンポな曲が1曲でも入っていたらもっと違った感じになっていて自分的には満足できていたのかな、なんて思ったりもしていみました。美勇伝さんがゲストでいるがためにそういう曲を入れる時間を割けなかったということもあるのかな〜なんて思ってしまうと、やっぱりゲスト出演は「う〜ん・・・」と思ってしまったり。まぁ、それ以上に美勇伝さんから何かを学んでもらえば、今のモーニング娘。にはそっちの方が財産になるのかなとポジティブ(AA略)に思うようにします。これと似たような感覚をいつぞやのツアーで思ったな〜なんて思い返したりしました。・・・何が言いたいかというと、ファンってワガママですねっていうことです(笑)あ、誤解なきよう再度言っておきますが、楽しくなかったわけではないので。そこだけは強く言っておかねば。