メロン記念日 ライブハウスツアー2007 〜LOCK ON!〜

ということで昼夜公演行ってきました。死にました。
今回はかなり“歌”に重きを置いたセットリストというか演出だったような気がします。ガンガン攻める夏仕様のメロン記念日といった感じ。個人的にはかなりツボなセットリストでした。「肉体は正直なEROS」がなかったのも高感度UPでした。いや、嫌いじゃないんですけどね。苦手なのですよ。あとは2ndアルバムからの曲が多めだったことも良かったな〜。ソロコーナーの曲のチョイスもGOOD。斉藤さんはそろそろセクシー路線一辺倒からちょっと変化をつけて欲しいかな〜、と。あ、一つテンションが一気に下がったところがありました。10のところですね。連番者と公演の合間とか飲みの時に話していましたが、チラつくんですよね。あの二人の影が。どうとかこうとかではなくまだ傷が癒えていないというか整理できていないので、ちょっと辛かったです。その後の怒涛のコンボがなければ立ち直れなかったも(笑)。でもそのコンボも逆の意味で辛かったです。
昼夜とほぼ同じ位置で見て、昼に至っては最後の方は2列目あたりで見ていたりして自分でも「あれ?」って感じでした。しかも自由自在に動けるスペースもあったし。だから死んだとも言えるのですが、やっぱりメロンのライブは何も考えずにアホになれるのがいいところですよね。次の日のことを考えなければ・・・。
そのほかいろいろと思うところもありますが、とりあえず冬のライブツアーに参加してからその「思うところ」は書くことにしましょう。


以下セットリスト
☆昼公演☆
01 LEATHER
02 かわいい彼
03 アンフォゲッタブル
MC
04 メロン記念日サマーメドレー
夏の夜はデインジャー涙の太陽〜夏〜夏の夜はデインジャー
MC(斉藤・柴田)
05 ラストシーン(大谷)
06 努・力・系・美・人(村田)
07 MIDARA摩天楼(斉藤)
08 ANNIVERSARY(柴田)
09 HEY!真昼の蜃気楼
10 ダンシング夏祭り
11 さぁ早速盛り上がっていこか
12 遠慮はなしよ
13 さあ恋人になろう
14 This is 運命
15 お願い魅惑のターゲット
EC1 愛してはいけない
MC
EC2 The 二枚目 〜ON MY WAY〜
EC3 刹那さランキング
EC2-1 ENDLESS YOUTH


☆夜公演☆
01 LEATHER
02 かわいい彼
03 アンフォゲッタブル
MC
04 メロン記念日サマーメドレー
夏の夜はデインジャー涙の太陽〜夏〜夏の夜はデインジャー
MC(大谷・柴田)
05 MIDARA摩天楼(斉藤)
06 努・力・系・美・人(村田)
07 ラストシーン(大谷)
08 ANNIVERSARY(柴田)
09 HEY!真昼の蜃気楼
10 ダンシング夏祭り
11 さぁ早速盛り上がっていこか
12 遠慮はなしよ
13 さあ恋人になろう
14 This is 運命
15 お願い魅惑のターゲット
EC1 愛してはいけない
MC
EC2 crazy happy
EC3 告白記念日
EC2-1 ENDLESS YOUTH