WE ARE MARIA 2007 〜YOU GO〜

昨年からの夏の恒例行事。今年はTUBEが仕事の都合上行けないので、こちらで燃焼しましょう・・・と思っていましたが・・・。結果は後ほど。
本日は昨年同様仕事がありまして定時退社の後会場へ向かう。お盆休み明けということで溜まっている仕事がある程度片付くと追加の仕事は少ないんですよね。まぁ、どれだけ忙しくても途中放棄して帰っていたと思いますが。そんな感じで最寄り駅まで自転車でGO。なんだかんだで20分過ぎたところで会場へIN。会場はというと先日メロンラウンジが行われた時と同じ会場。しかも本日の連番者さん(先に入場)の会場内での待ち合わせ場所がメロンラウンジの時にずっと張り付いていた場所。すぐに見つかりました。後で聞いた話によると自分が来た段階で3曲も終わっていたとか。ほぼ定刻開演だったとか・・・。このご時世定刻で開演する方が珍しいと思うのですが・・・。特にアルバムを聞いていても「どうしても聞きたい!」って曲がなかったので、あまり惜しい気持ちもありませんでしたけど。
内容に関しては意外と顔が見えたな〜という程度でしょうかね?途中入場したこともあり、完全燃焼とはいかず、完全に不完全燃焼という感じかな?正直な話し、アルバムを聞いた時から「こりゃ自分としてはあまりライブでは盛り上がれないな」と思った通りの自分の中での消化具合でした。悪くも無いが、どうやら良くも無いみたいな。そこらへんを詳しく書いてしまうと批判みたいになってしまうので、そう思われるのは自分としても不本意なのでやめておきますが、アルバム1枚シングル3枚という持ち弾だけでは心もとなく、みなさんに「大絶賛してお勧め!」というには早い段階かな、と。
あとはメロンラウンジと同じ会場、しかも同じ場所で見ていたということも印象がイマイチ良くなかった原因の一つだったような気がします。まだ数週間前というか、たった10日ぐらい前の出来事であれだけ会場中アホみたいに盛り上がったので、その残像が鮮明に残っているんですよね。「それに比べて・・・」みたいな。その点に関してはただただタイミングが悪かったとしか言いようがありませんけど。
そんな感じの公演でしたが、まぁ自分の中ではそれなりに収穫があったというか楽しめたというか面白かったというかでチケット代の見れなかった3曲分以外の元は取れたような気がしました。来年も是非。
公演の後はいつものように飲みに行きました。これまた昨年と同じ場所での飲み。昨年と似たような話しをしながら22:30ごろお開き。「来年もまたこの飲み屋で同じような話しができているといいね〜」なんて皮肉めいた話しをしたりしていました。こちらも有意義な飲み会でございました。


さて、次回はまたしても渋谷にてメロンさんのライブ昼夜2連発という予定となっております。跳べるスペースが確保できれば終始跳んでいる予定。そのためにもちょっと体力作りをしておかないとダメかも・・・。とか書いているそばから「やらねーな」と自分で思ってしまっているのできっとやりません(早)