MELON LOUNGE vol.05 〜1周年スペシャルパーティー☆〜

まぁ、昨日書いたことでほぼ完結しているのですが・・・。とりあえず感想などを。
昨日は仕事でした。まぁ、19:00スタートということで定時に上がらせてもらえればさほど問題はないはずなのですが、昨日は地元の花火大会があることにより通勤路の状況が一変する日でもありました。心配しながらも速攻で定時退社させてもらい自家用車で帰宅。なんとか予定通りの時間に家に着いたはいいのですが、家から駅までの時間を計算に入れていませんでした(死)そんなこともありつつ会場に着いたのが開場後10分ぐらいでして、人を掻き分け会場へIN。途中グッズ売り場の横を通過するのですが、そこでいつもの連番者さんを発見。そこからは合流してつるんでいました。あとは適当に。
以下本編。長いので折り返し
トップバッターは掟ポルシェ申し訳Jr.氏。ハロプロからの選曲でガシガシ攻める。繋ぎがあまり上手くないということでほぼ踊っていました(笑)まぁ、生で見た掟氏は想像していた通りの人でした(何)続いてメロン記念日よりDJ Marcey登場。初めからビークルなんぞかけるもんだから一気にテンション上がってしまいました。ひたすらジャンプジャンプです。なまじ最後部に場所を陣取ってしまったので、暴れるスペースはたんまりあるんですよね。酔った勢いも手伝い、しかも初参戦のラウンジで勝手がわからないのもあって連番者と一緒に最初から飛ばす飛ばす。大谷さんのプレイが終わる頃には汗だくでした。最後はテレサテンで締め(笑)続いてミッツィー申し訳氏。えっとーどんな感じのセットリストでしたっけ?(笑)すっかり忘れているな。最後は三浦恵理子の曲でDJ Hitomiへバトンタッチ。久しぶりにあの曲聴いたな〜。で斉藤さんはクラブっぽいイメージの選曲が多かったかな?。最後にはCoCoとかもってきて、一部のおっさんヲタ大盛り上がり。今も昔もアイドルソングっていうのはいい意味で変わらないというか・・・。続いて諸葛亮孔明・・・もといエレキコミックやついいちろう氏。この時点でかなりグロッキーでしたが孔明に全部もっていかれました。trf(現TRF)の「survival dAnce」とかいわゆるノリノリのJ-POPをかけるもんだから大はしゃぎしてしまいました。続いてはDJ Ayumi。柴田さんらしいセットリストだな〜って感じでした。でも一番DJっぽかったかな?曲の繋ぎ以外にもテクニックを使っていたし。個人的にはその前の孔明に・・・(以下略)次は酔っ払いこと増子直純氏。ほぼお店の曲だけをかけるセットリストでした。というか半分コントか?(笑)サトームセンの曲からショップ99、ドンキ・ホーテと曲をかけているというより、MCの間に曲を挟むという感じでした。あとは和田アキ子のEverybody Shake(悩み無用〜♪ってやつですな)をかけたりと・・・というか普通の酔っ払いでした。そしてメロン記念日のトリはDJ ムメ。ラジオがテーマということでBittersweet Sambaやら途中CMソングを挟んだりして、最後は先輩であるKANさんの「愛は勝つ」をみんなで大熱唱(笑)最後のゲストプレーヤーDJ ARAKI氏。もうこの頃はグッタリでこの後に控えているBEAT CRUSADERSとメロンライブのためにひたすら体力を温存かつ回復しておりました。この頃は既にドラクエでいうところでウインドウの色が黄色な状態でした。そんなこんなでしばらくするとBEAT CRUSADERSのライブスタート。会場中興奮の坩堝でした。やはり盛り上がる楽曲でかつ生音だったら盛り上がらないわけはないでしょう。久しぶりにダイブとかも見れたし。水撒きはありませんでしたが、モッシュはどうだったのかな〜。最前部には縁遠い場所にいたのでそこらへんはわかりかねる範疇でした。予習していたNEWアルバムからの選曲がほとんどだったので残りの体力を振り絞って暴れてやりましたよ。後先考えず。あとは放送禁止用語を客に叫ばせたりして本当に愉快な人たちでした。途中ゲストということで怒髪天増子直純氏再登場。先ほどよりも更に酔っ払いでした。ただ、歌わすとただの酔っ払いではないな、と。スゲー酔っ払いだな、と(笑)そんなBEAT CRUSADERSのライブも終わり残すところあとはメロンさんのライブ。この時点でほぼ22:45過ぎとか・・・(苦笑)ライブ云々よりも終電が気になって仕方なくなっていたのは事実。BEAT CRUSADERSのライブの盛り上がりと同様の盛り上がりを見せるヲタもだちを見て自分はまだまだだな〜思いました。というかペース配分をしっかりしろという話しですね。メロンさんは来月にライブがあるので、それの前哨戦というか肩慣らしというか、最近ライブにあまり行っていないのでその感覚を戻すような感じで動いていました。まぁ、普通に身体は勝手に動いていましたけどね。ライブも終わり最後は出演者全員揃ってご挨拶。というかそこでも増子氏暴走(笑)客席にダイブしてました。アルコールの力は偉大ですね。
そんなこんなで全部が終わったのは23:20過ぎぐらいで大急ぎで会場を後にして駅へ。なんとか終電前の電車に乗れました。かなりギリギリ。楽しかったけど、もう少し余裕を持って帰れる時間に終わって欲しいな〜と(笑)


今回の反省点としてはやはりペース配分ですかね〜。それが出来ないなら4時間動き続けることの出来る身体を作るか。自分は主に跳ぶ人間なのですが、最近跳んでいると肩とか首とかが痛くなるんですよね。着地の衝撃に耐えられない部分が悲鳴を上げているみたいです。自慢ではありませんが上半身の筋肉なんて無いに等しいですから(苦笑)一日経った現在はそんなに筋肉痛ということはありません。今年の春の娘ツアーファイナルの時の方が今よりはるかに悲鳴をあげていました。足なんて筋が切れているんじゃないかと思うぐらいの激痛だったのですが、今回はそれはないし。
何はともあれ楽しかったです。その一言に尽きます。次回は機会があれば・・・って感じですかね。当分はいいや(笑)