暑さに負けて日記を書くことが億劫になっています。
さて、そろそろFCから青い封筒が届いておりFCの新しい形態が明らかになった様子。「10年目の(ほぼ)過渡期という時にこれかよ・・・」と半分呆れておりますが、どうなんでしょうかね・・・。きっとみなさんの希望の一つであろうライブでの良席割り当てはおそらくないでしょうから、そういうところではグッズ系のヲタのみなさんにはSP会員は必須なのではないでしょうか。自分といえばとりあえず半年更新は先日しましたが、年間更新のみになるとしても会費自体が上がるし卒業宣言した人間としてはFCも潮時なのかな、と。之といって会報をマジマジと見ているわけでもないし、バスツアー等々も飯田さんがリタイアしてしまった都合上日帰りツアーというものもおそらくなくなるだろうし、FC限定の握手会(新メンバーお披露目など)の頻度はどうなるんだろう。どっちにしてもエルダー方面な自分にとってみると、会員を辞めるとディナーショーが参加できなくはなりますが、それ以外はあまり痛みがないというか・・・。ライブのチケットもどうしても行きたくなったら誰かにとってもらえばいいだけの話ですし。これで今後の活動に区切りをつけることもつけやすくなりました。もっと心が揺れてしまう内容だったらどうしようか、と思っていたのですが、ある意味ホッとしました。


本日グッドウィルドームへ「西武-オリックス」戦を見に行ってきました。というか半分気分はビヤガーデンだったのですが。内容はイマイチ「ウォー!!」と盛り上がるような内容ではありませんでしたが、久々の野球観戦だったので、睡眠不足にもかかわらず寝ずに最後まで楽しんで見ることができました。昔は「解説がないとよくわからん」と思っていたのですが、今日は球場の雰囲気とか試合の流れなどを一緒に行った方と話しながら見ていたので、解説などがなくても十分楽しめました。ビールは「エビス→プレミアムモルツスーパードライ」と3杯で終了。最後はアイスで締めくくり。もう少し気温がギンギンに暑ければビールも進んだのですが、後半は涼しい風も入ってきて4杯目までは行くガッツがありませんでした。それにしても球場ではどのメーカーのビールでも同じ値段なんですね。それならスーパードライよりエビスやプレミアムモルツへ行くでしょう!ってなもんです。でも、量を飲むにはちょっと軽い目のスーパードライの方が合っているというか・・・。今度はもっと暑い日に神宮辺りの近場のドームでない球場で野球を・・・もといビールを飲みに行きたいな〜、なんて思いました。