昨日はかなり不摂生な食生活だったにも関わらず体重が増えていませんでした。人体って不思議です。人体の不思議繋がりで、本日起床して朝ご飯食べて「さぁコンタクトでもつけるか」と鏡を見たら眼球が出血している!手術した方の眼だったのでちょっとビックリしてしまいました。「まぁ痛くもないし大丈夫だろう」と思ってはみたものの、網膜剥離になったときも「ちょっと視界が悪いけど疲れのせいだろう」と放置しておいたことが事を大きくしたところもあるので、ここは大事になってからでは困るということで仕事終わりに眼科へ行ってきました。今回の件がなくても年に一度の定期検査には来月に行く予定だったのでいい機会でした。で、眼科ですが特に問題は無いとの事。一安心しました。ただ、かなりの広範囲に出血しているのでちょっと見苦しいかな〜なんて思ったりもしています。かといって眼帯するのもどうかと思うし、何より運転するから眼帯は出来ないし・・・。一週間ほどで引くと思いますとのことだったので、しばらく赤い眼で生活したいと思います。でも怖いからコンタクトはしばらくつけない予定。
ハロプロ埼玉公演にスペシャルゲスト登場とのこと。どっちにしてもチケットはないし、別に彼女たちがメインでステージ展開されるわけでもないので、どっちでもいいことなんですけどね。自分はいいのですが、ある程度もっと前から告知をしてあげていた方が良心的なんじゃないかな〜と思ったり思わなかったり。