今日はキーボードを掃除しました。歯磨きとかしながら使用したりするので、汚い話ですが、ポタッとキーの間に落としてしまったりすることが結構あったんですよね。キーを全部はずしてネジもはずして基盤までバラして水洗いできるところは全部水洗い。そしてキーも一つずつ丁寧に拭いてはめ込んで綺麗にしました。掃除って気分がいいのですが、し始めるまでは腰が重いんですよね。来週は連休があるのでまた掃除かな?
バスツアーのレポを書いていて自分で「いい加減なげーよ!」と思ってしまいましたが、書けるところまでは書きたいと思っているのでもう少しお付き合いを。面倒だと思う方は飛ばしてください(笑)

飯田圭織前田有紀の“大人の七夕祭り”日帰りバス旅行Part2

実際Part何まで行くかはわかりませんが昨日の続き。
みなさん自分のテーブルに戻され食事のスタート。一応各テーブルにウエルカムドリンクとしてウーロン茶のペットボトル(2リットル)があったので乾杯でもするのかと思ったのですが、それすらなく始まりました。始まる前にお二人からお言葉が。「この後も色々ありますのでしっかり食べておいてください」とか「しっかり焼いてください」とか去年のソーセージの反省の弁などがありました(笑)そんなことでいっせいに焼き始め。自分の席が火のそばだったため焼き係へ。そうそう、おしながきなんてものを二人が書いてくれていましてそんなものがテーブルにあったわけですが、メニューとしては牛肉(ステーキサイズ)、イカ、ナス、ピーマン、トウモロコシ、カボチャ、ソーセージ、チーズ、ジャガイモ、タマネギ、そしておにぎりだったような気がします。お品書きを再度確認するのが面倒なので“だったような”というところ(笑)火力が弱かったのですが、とりあえずガンガン網の上に置けるだけ置いて焼きました。肉は意外にも柔らかくおいしかったです。焼いたり食べたりしているとお二人が各テーブルを巡回。まずは前田さん登場。キャワス。前のテーブルでウーロン茶をもらっていたので、こちらもそれに便乗して乾杯してもらう。どうしてもこういう近距離になるとドキドキしてしまってあまりうまく反応できないんですよね。遠目に見てチラッと反応してもらうぐらいが自分には合っています(ヘタレ)ぼちぼちとお話をして前田さんは離席。飯田さんは・・・と探すともう少し来るまでには時間がありそうだな〜なんて思いながらまた焼き作業。そんなこんなで食べていると飯田さんが前のテーブルまで・・・ってところでいったん引き上げ。えーーー!お二人揃ってまた前へ集まりまたコメントをして、なぜかここで改めていただきますのご挨拶。なんでこのタイミング?(笑)そんなこともあり、またテーブル巡回再開。で、来ましたよ飯田さん。・・・でも来たはいいけど先に泣かれちゃったりお腹に子供はいるとかでなんだかいつも以上に気を遣う展開。一緒に盛り上がるというより「おめでとう」という雰囲気と「一人の身体じゃないんだから」という気遣いの気持ちとで微妙な雰囲気。本当にハロプロヲタって優しいというかお人よしというか(苦笑)なんだか一人アワアワしてしまい何を話していたかとかすっ飛んでいます。おめでとうは言ったような気がするんだけど。あ、あとは「私たちはバーベキュー食べられないのよ〜」とかも話していたような気がします。そんな感じ?で飯田さんも離席。やっぱり遠目で(以下略)そんなことで飯田さん、前田さん両名とも全テーブルを回ったところで「また後でお会いしましょう」とその場を離れる。残された我々は再び肉を喰らったり、グッズを買ったりして時間まで。とりあえず13:30までが食事時間との事なのでそれまではマッタリと過ごす。で、時間になったので「移動します」と添乗員さんの集合の合図で食事を切り上げ、前のほうに集合する。その時公園のおばちゃんから「このツアー幾らぐらいするの?」との質問に正直に答えるとかなりビックリしておりました。普通の人からすると間違いなく割高というか法外な値段だと思うよな〜(苦笑)そんなやりとりもありつつ次のイベント会場である巨大立体迷路に移動。


やっぱり長くなるな〜(笑)ということで記憶も薄れつつありますが、明日に続きます。