あ、今年もお台場冒険王ガッタス出るんだ。結局は腐っても(という言い方はものすごく失礼だが)ハロプロというか、ガッタスというか。まぁ、スポンサーが一緒だからまとめてしまえばいいだろ的な考えなのか?そこらへんの芸能人女子フットサル事情はよく知りませんのであまり無責任発言はできませんが。ガッタスのおかげでいろんなところの収益は上がるでしょうが、その反面ガッタス神話(?)が崩壊という可能性が・・・。あ、ひょっとしてそんなものもうないか?ここらへんもよくわからん・・・。でも、常勝だったあの頃の輝きは恐らく取り戻せないんだろうな〜。なんだか得るものより失うものの方が多いような気がしてなりません。
先日の休みに本屋へ行ってマンガを買ったんですよ。「無限の住人21巻」(沙村広明)と「ヴィンランド・サガ3巻」(幸村誠)の2冊。というか無限の住人20巻買っていなかった・・・(凹)買ったつもりでいたんだけどな〜。いや、ひょっとしたら買っているかもしれないのですが、見当たらない・・・。もう少し探してなかったら恐らく買っていないんだろうな、と判断して買おうと思います。
ビッグホリデーから七夕祭の郵便物が到着。入金締切日に残りのお金を振り込んだのでひょっとして受理されていない?とちょっと心配になりましたが、許可はもらえた様子です。許可といえば会社もすんなりと休みをもらえたし、あとは当日の体調のみ気をつければ問題なしだな。今年一杯でヲタ辞める宣言をしている人間としてみると、このイベントのために何かしようかな〜とも思ってはいるのですが、今更何かアピールしても仕方ないし・・・という気持ちもあったりして。記念隊ライブも行かないしね。
来週の「歌ドキッ!」のラインナップを見る。<「ルージュの伝言平山みき&アヤカ>とか<「なんてったってアイドル石川梨華柴田あゆみ>とか超楽しみ。でも一番期待しているのが<「揺れる想い高橋愛>ですかね〜。やっぱり知っている曲とか好きな曲がそのラインナップに並ぶと必然的に楽しみになります。・・・あえて松浦さんの「愛は勝つ」は触れないでおきます。