やっぱり日本のリングで活躍していた人が亡くなるっていうのはなんだか寂しい気分になってしまうのです。特にクリス・ベノワもといペガサス・キッドは好きな選手の一人でまた日本のリングに立ってくれやしないだろうか、と思っていましたから。
本日は今月最後のお休み・・・でしたが、いつものごとく出社していました。完全にサービス出勤です。まぁ、その分の給料をクレとは言いませんが、どこかで評価していただければな〜、なんて甘い考えをしております。夏の賞与出るのでしょうか?素で心配だ。で、済まさなきゃいけない会社での仕事を午前中で済ませ、午後は映画へGO!ずっとCMを見て気になっていた「300(スリーハンドレッド)」を見に行きました。それこそ自分の記憶が確かなら「男たちの大和/YAMATO」以来の映画だと思います。日記を検索してみると・・・2006年1月かよ。1年半ぶりぐらいですね。でもって、「300」ですよ。あまり事前に知識を入れずに、本当にテレビのCMで流れているぐらいの情報とその場の勢いで行ったんですよね。決して明るくて笑いのある映画ではないだろうな、ということは容易に想像できたのですが・・・。ひたすら暗かったです。そしてバッサバッサ死んでいきます。ぶっちゃけ気持ちのいい映像ではございません。しかも結末としてはやりきれない結末なので見ていてものすごく切なくなります。まだ上映しているし、見に行こうと思っている人がここを見てしまうとあれなのでこれ以上ストーリーに関しては書きませんが、自分のチョイスする映画ってこういうものが多いのか?「男たちの大和/YAMATO」といい今回の「300」といい・・・。おそらくテレビでは放送しないような気がするので、気になっている人はぜひとも映画館の大画面で見て欲しいな〜と思います。
で、少々気が滅入った状態で映画館を後にすると外界は暑いのなんのって。最近サングラスやらだてメガネに興味津々なので、眼鏡屋さんを覗いたりして帰りました。結局買いませんでしたけど。で帰宅してから母親がいないので洗濯したりシャワーを浴びたりして休日を満喫しましたとさ。