まぁ、ヲタを辞めると言ったところで根本がヲタですから。誘われれば行くと思いますよ(笑)ただ、進んで自分からは行くとは言わないと思うというところでしょうか。それに昨日の日記にも書いていますが、自分のテンションが上がった状態を維持できるようなら撤回する気は満々なので。やっぱり気になるもん。
あと1年(というかもう半年か)で丸10年を目の前にこういう話をするのは本当に切ないのですよ。自分のためだけに彼女らは頑張ってくれることは絶対ないのですが、一ファンがどういう気持ちでこういう決断をするに至ったのかを考えて欲しいというか、こういう気持ちになってファンを離れていく人がいるという事実を知って欲しいというか・・・。絶対的にファンありきの業界でファンというか支持してくれる人たちがいないと成り立たない人気商売の世界ですから、もう一度「ファンとの接し方」とか「ファンとの距離感」とかを考えて活動していって欲しいと思います。


こういうネガティブな話題って情報が出てくるたびにやるせない気分になるというか、「ハァ!?」と思ってしまうことが多いのです。・・・まぁいいや、これ以上話しても“その先”には何もないし。