ケジメってなんだろう、と思う。ケジメをつける前に自覚を持って欲しかったな、とも。甘甘事務所なので(と毎回言っていますが)今回も矢口さんと同様娘。をやめる方向での話し合いは行っていないと思うのですよ。そして約一週間の猶予。相当数の話し合いの場がもたれたと思います。それでも説得しきれなかったということはやはり意思が強かったのだな、と。自分としては辞める辞めないはどうでもいいのですよ。結局のところ“それぐらいのこと”で辞められてしまうぐらいの気持ちでしか活動していなかったことが矢口さんの時同様寂しいというか辛いというか・・・。
とりあえずGAMコンは継続で夏のハロプロライブは参加しないという方向でまんま矢口さんコースという感じですかね。それでも矢口さんはテレビでのレギュラー番組があったから露出はあったのですが、今度はどうなることやら。それ以降は白紙みたいですし。
しかしそれが藤本さんのケジメがそれなのか・・・。それじゃあ自分も本当は年末ぐらいに書こうかな、と思っていたのですがケジメを。自分も今年一杯でハロヲタを辞めます!とは言ってもこれはヲタになってからずっと言っていることですが、娘。解散するまでは注目していたいと思っているし、オリメンあたりは引退するまで見守ると豪語していたのでそれは貫こうかなと思っております。本当はこういう宣言すら見苦しいと思っているのですが、これもケジメということで。
ずっとこれは思っていて、ヲタ辞める時は嫌いにならないで好きな状態で辞めたいと思っているんですよね。これ以上足を突っ込んでいると嫌いになってしまいそうだから。そうなる前にそれこそケジメというか区切りをつけたいな、と。


とか書いていますが、娘。を問わずハロプロ全体でもう一度ドキドキさせてくれるような大きな花火があるようでしたら前言撤回すると思いますが、今のハロプロというかあの事務所にはそんな余力は残っていないだろうな〜・・・。半分そういうことがあることを期待して宣言したということもあるのですが、果たして・・・。


そんなことを書いたらちょっとスッキリしました。ヲタという二文字がこれほどにも重かったのかと(笑)それを考えると藤本さんにも“モーニング娘。”は重荷だったのかな〜、なんて。高橋新垣政権もずっと見ていたい気もしますが、それを言っていたらキリが無いですからね。「もう少し食べたいのに・・・」ってぐらいがちょうどいいのかな、と。