落ちているときはトコトン堕ちていきます。今日は休みでしたが、出社。いいことも何もなくボランティアしてきました。本当に具合が悪くなります。ハワイの空の下でリフレッシュできればどれだけ良かったことか・・・。そんなテンションなものだから、飯田さんの湘南ライブも当然のようにはずれました。これでディナーショーまで干されたらヲタとして生きていけないような気がします。冗談抜きに。加護さんのことといい(これは正直今更あまり効いていないですが)飯田さんのライブ落選といい、今日のボランティア仕事といい下へ下へと急降下中で、最後の一歩を踏みとどまれないとこのままドロップアウトすると思われます。山梨公演の良席でどこまで踏ん張れるかですね。あ〜辛い。
そうそう、山梨公演といえば初めは車で行こうと思い、その後はやっぱり電車で、と思い今はまたまた車で行こうかな〜なんて思いなおしている最中です。現状では車7:電車3と言う感じ。まだ時間はあるのでもう一度ゆっくり考えたいとは思っております。行きはおそらく一般道オンリーなので問題はないと思いますが、問題は駐車場ですよね。駅に近ければコインパーキングもあるでしょうが、若干離れているし、会場のパーキングがあっても果たして自分の行く時間に停められるかどうか・・・。いつかの足利の時も駐禁取られるんじゃないかとあまりライブに集中できなかったもんな〜。かといって無料だからと6時会場着とかするのも面倒だし。誰か会場の詳細教えてください。北関東なら強いのですが、甲信越はからっきし弱いのです(笑)
そういえば今日はMELON LOUNGE vol.4の日でしたね。そんな日に一人テンション低く家に篭っている自分はなんなんでしょうか・・・。まぁ、今さっき無理やりテンションを上げるためにCDを数枚借りてきたのでそれを爆音で聴いて精神を安定させようと思います。自分は誰かの笑顔とかより音楽を聴いているほうがよっぽど癒されますよ・・・(重病)
で、一応自分メモとして借りてきたCDを。THEイナズマ戦隊の「為さねば成らぬⅢ枚目」とELLEGARDENの「RITO ON THE GRILL」とGO!GO!7188の「ベストオブ ゴー! ゴー!」という3枚。どれだけストレス溜まっているっていうんだっていうラインナップです。モーヲタハロヲタの自分にとってみたら大冒険の3枚*1未知との遭遇ですよ。マヂデ。現在はTHEイナズマ戦隊を聴いているのですが、思ったより良いです。その前はGO!GO!7188を聴いていたのですが、これまた良かったです。GO!GO!7188はベスト以外にも借りたことはあったのですが、あまりピンとこなかったんですよね。でも聴いてみて「武道館公演ができて当然のバンドだな」と改めて思い知らされたわけですよ。ごめんなさいGO!GO!7188さん。
あまり頼んだ記憶のないGAMの「LU LU LU」がamazonさんから届きました。何か発送のメールが入っていたので何かあったのかな?って思っていたのですが、これだったんですね。う〜ん・・・おそらく未開封のまま終わりそう(笑)テレビで歌っている姿すらみていないし(録画はしましたが)CMすらスルーしている状態なので「一体どういう曲調なの?」というところすらわかりません。誰か自分が開封したくなるような感想を書いてください。そして、書いたら報告してください。見に行きますので。それでは報告をお待ちしております。
今借りてきたCDを全部聴き終わりました。どのCDも素敵でした。これで多少生きる気力が沸いてきたかな?本当に自分は音楽なしでは生きていけないな、と。いい言い方をすれば音楽なしでは生きていけない、悪い言い方をすれば音楽依存症というか。でもこんなもん(といったらアーティストに失礼ですが)で元気や勇気や活力をもらえるんだから安いものです。薬やらなんやらに依存するよりは全然マシ。本当に音楽のある世界に生まれてきて、そしてこれだけ多くのアーティストが作品を出す世界に生まれてきて幸せでございます。最近手広くCDを借りていないからまた頻繁に借りに行こうかななんて思い始めています。
とうとう新垣さんと亀井さんにも春が!・・・でも二人のラジオ番組は聴きたいと思う反面恐怖もあったりして。まぁ、楽しみだと言うことですよ。久しぶりに明るいニュースを聞いた気がします。

*1:GO!GO!7188はあとで書いていますがそうでもないけど