携帯での音楽生活が始まったわけですが、先日も書きましたが、内臓のメモリだと容量が少ない。それでも100MBはあるのでアルバムだと3枚ぐらいは入るのかな?おかげでメモリースティックが無くても助かっております。で、前に使用していたW21Sは平気で毎日のように充電していたので、今回はちゃんとある程度使い切ってから充電しようと心がけようと思ったのですよ。昨日から結構音楽聴いたりちょこっとアプリを使ったりしていたので、そろそろバッテリー残量のメモリも一つぐらいは減るかな〜・・・、なんて思っていたのですが、まったくその気配なし。でも、明日の休みはちょっとお出かけしようと思っているので、その途中でバッテリーが切れるといやだな〜とも思ったので、カタログで連続何時間再生できるのか確認すると・・・連続24時間とか。そりゃ5〜6時間使ったぐらいじゃどうにもなりませんわな。やっぱり心配なので充電してしまいましたよ(苦笑)あと、メモリースティックW21Sの時も使ったので、USB接続のカードリーダーは持っているんですよね。だからそれを使えばデータ保存用のメモリとしても使えるし、会社で使っているデジカメもSONY製なので、そっちにも使いまわせるし。
さて、明日は休み。・・・何をしようか(笑)