ここ最近、体調はすこぶる良かったのですが、本日は頭痛です。仕事がいろいろと立て込んでいたり、仕事以外の仕事上でのトラブルとかが重なりイライラモードだったりムカムカモードだったりを併発しまして、心身ともにグッタリです。一応明日は仕事が休みなのですが、そんな状況でゆっくりと仕事を忘れて休めるとも到底思っておらず、モヤモヤとした休日を過ごす予感。それならば職場に行って仕事をしていたほうがよっぽど精神衛生上よろしいかとすら思っております。いつものようにネクタイを締めて行くと嫌な顔をされそうなので、とりあえずラフな格好でちょこっとだけ仕事を片付けに行こうかな、と冗談抜きに検討中。・・・アタマガイタイ。


そういえば先週の歌ドキッにKANさんが登場したわけですが、最近は日付が変わる前に就寝しているためつい先日ぐらいになってようやくチェックしました。感想はというと・・・あんまり二人の声の相性は良くないのかな、と感じました。いいところといいところがぶつかり合って良さを相殺してしまったというか。とまぁ、良くないところを書いてしまいましたが、良かったところも当然ありました。今回安倍さんはこの番組では初めて一人では状況で歌ったと思うのですが、表情が違いました。この番組には嫌な部分が一つあって、それは「明らかにカンペを見て歌っているだろう」という目線がはっきりとわかるところ。効率よく収録をするには致し方ないことだとは思うのですが、やっぱり気になるのですよ。安倍さんにいたってはその目線が顕著でイヤだったんですよね、ぶっちゃけ。それが今回KANさんと共演することによってそちらに目線がいき、それによって表情も出てくる。やっぱり楽しそうに歌ってくれている姿を見るほうがこちらも数倍楽しいです。そんな感じの感想。KAN好きとしては正直あまり絡んで欲しくない気持ちもありますが、ちょこっとぐらいなら・・・という気持ちもあったりして。今度は是非別の人と共演してまた違ったハーモニーを聴かせて欲しいな、中澤さんとか保田さんとか。
さて、そんな安倍さん、今日はつんく♂師匠とデュエットです。どんな表情で歌ってくれるのか楽しみ。
W51Sの機種変更が6000円弱で出来るところを発見。ソニエリ派としては金額的にも非常に食指が動くのですが、スペックにしても機能にしてもデザインにしてもいいところが見当たらない(泣笑)誰か、いい部分を教えてください。そうすればそれに機種変更するので。次の候補は大塚愛さんの呪縛から離れBoAさんにイメージキャラクターが変わったW51Tなのですが、ここまでソニエリだったらトコトン突き詰めようかな、と思っているんですよね。悩みどころだ・・・。