自分のことよりもけんさんに「もっと安倍さんのツアー参戦数増やせ」と言いたいのですが(笑)自分は参戦公演数を増やすことは無いと思うのでゴールデンウィークまでは前にあげた予定通りの参戦になると思います。
親が帰ってきました。プチ一人暮らし終了。今回は給料日前だったので、苦しみ以外何もありませんでした(笑)といっても別にそんなに苦しんでもいませんが。でも逆に発見することが多かったことが収穫です。自分洗濯好きかも(笑)全自動洗濯機なので洗濯するものを入れてスイッチを押すだけではありますが、干したりするのも普通に楽しんでいました。恐らく今日の天気が良かったことがそう感じた原因だと思いますけど。かなりの気分屋です。
gooにて「ピンク色の服が似合うと思う女性有名人ランキング」というものをやっていて、5位に松浦さん、15位に石川さんがランクイン。そうか、松浦さんは世間にはまだそういう認知のされかたなんですね。自分の中ではめっきりモノトーン系の服のイメージしかありません。前の日記にも書いたかと思いますが、自分もアーティスト路線を望んでいた人間ですが、ここまで偏ってしまうのはちょっと想定外でした。というのもこのピンクが似合うという武器をなくしてしまうというのはそれだけ幅を狭めてしまうことになるから。でも、世間的にはまだピンクが似合うと思われているなら希望はあるのかな、と思ったりも。今ならまだ「桃色片想い」のような衣装を着ても大丈夫なはずです。ヲタ的にはアイタタタと思われるかもしれませんが(笑)
ハロモニBerryz工房さん登場(本編は華麗にスルー)℃-uteのフレッシュさと勢いはもちろんヒシヒシと感じてはいますが「ユニットとして脂がのっているのは圧倒的にBerryzさんのほうだな」と思った日曜の昼下がり。あの子がかわいい。新曲「VERY BEAUTY」を初めて見て聴いたわけですが、結構いいですね。こういう曲調もしっとりと歌えるようになったんだな〜と。前作は嗣永さんがメインを張っていて今回は菅谷さんと夏焼さん。メインが変わってもきっちりとぶれることなくユニットの存在感を示せるようになっていました。本当に成長しているんだな、と。まぁ一つだけ言わせてもらえれば振り付けがドタバタしているような感じがするので、もう少し大人しいフリにするか、マイクスタンドを使うとかすればよかったような気がします。素人意見ですが。Berryz工房さんは売れている売れていないはさておき、確実にステップアップしている姿は頼もしい限りです。今年は来月早々にさいたまスーパーアリーナで単独ライブがあるし、飛躍の年になりそうです。そういう雰囲気があるだけにここらで一発売り上げが伴った代表曲が欲しい所。何はともあれ早く「キッズ枠」から飛び出して娘。さんの下ぐらいのポジションに入れるくらいになって欲しいです。そうなればハロプロも今よりは安泰になると思うし。


さて、今日も日付が変わる前に寝ますよ。