またマニアックなところをついてくるな〜(笑)<けんさん
本日は仕事が休みのため昼前からひたすら洗車。古い方の車はワックスをかけたの何年ぶりでしょうか。少なくとも自分はかけた記憶がないし、そうなると父親もそういうのをマメにやる人ではないので、ヘタしたら初めてぐらいかも(笑)今年の夏には廃車予定なので、その前にキレイにしてあげられたのは良かったな〜と思いました。それにしても前も後ろもキズだらけ。自分は擦った記憶がないので、恐らく自分以外の誰かだろうと思いますが、それにしても酷すぎ。新しい車はそうならないように気をつけて運転しないとな。
そういえば今日は久住さんというか月島さんというかのアルバムの発売日でしたね。普通に忘れていました。前にも書いたように通常版でいいやと思っているので、今度どこかの会場で買おうと思います。
洗車している最中、ヘッドフォンで音楽を聴きながらノリノリで洗っていたのですが、先日の日記に書いたような「春」っぽい曲を何曲かチョイスしてデジタルオーディオプレーヤーにぶち込んだのですが、思わず苦笑してしまうようなマニアックっぷりでした。春っぽい曲っていう括りなのにマニアックを感じてしまう曲を持っていること自体、自分の好みに問題があるのかな、と思ったりしました。一時期そういう曲が好きな時期があったから仕方ないんです。
いらないビデオテープを8本ほど捨てました。まだまだ残っているんだよな〜。今回捨てたのはかなり前に録画したハロー系が映っていないものだったので、バッサバッサテープを切って捨てられましたが、ハロー系のビデオテープって捨てられる状態になっても「とりあえず取っておくか」とまたもとの位置に戻してしまうんですよね。それではまったく片付かないのはわかっているのですが、見ても見なくてもそのテープがアルバム代わりなんですよね。全部捨てる日はそう遠くないと思うのですが、今はまだ踏ん切りつかないな〜。