ご安心をと言ったのは自分から進んで「OFF会しますよ」というお誘いはありませんという意味です。そういう風にとってもらえていたらいいのですが、ちょっと違うように取られている感じがしたので一応注釈←大きなお世話。・・・OFF会って言葉を久しぶりに使ったような気がする・・・。
ここ最近意味もなくハロプロ系のCDのMP3化をしようと思い立ち、とりあえず一番初めに目に入った松浦さんのアルバムをPCにセットして取り込む。今まで出た5枚のアルバムを取り込んで「さぁ、次はシングルだ」と思ったのですが、ここで一つ問題点が。シングルCDはどこまで取り込めばいいのかな、ということ。「全音源を取り込む」ということがメインならほぼc/wの1曲だけを取り込めばいいのですが、これが「全CDを取り込む」ということに重きをおいているとc/wどころかInstrumentalも取り込む必要があるわけで、それをやるとさすがに容量を圧迫するよな〜とかいろいろ考えると面倒になったりして。ベストアルバムにしても同じ曲を取り込む必要性はまったくもってないし、ましてやCDも持っているから取り込む必要すら無いといわれればそれまでの話なのですが、たまに無性に聴きたいな〜と思う時に、デジタルオーディオプレーヤーで聴くことがメインになっている現状では、PCに入っていないということはすなわち、聴きたい時に聴けない状態でして云々・・・。どっちにしてもファイル名の書き換えとかが面倒で頓挫するのが目に見えているから早い段階で中止しておくか(早)
先日取ったチケットの座席を確認。とりあえずぴあのプレリザーブシートでの予約なので、まだ発券はできませんが、先に席だけはわかるというありがたいシステムになっているので、早速チェック。21列か・・・。正直もっと干され席かと思っていたのでまずまずの席です。定位置というえば定位置ですが(苦笑)
そろそろ3月の休日希望を職場に提出しないといけないので、明日の日記には今後の予定を上げたいと思います。