まぁ、あの番組はいささかやりすぎ感がありますからね。100万円欲しい気持ちは痛いほどわかりますが、あそこまで度が過ぎると・・・。逆にその度を過ぎた中で縦横無尽、好き勝手、やりたい放題に破壊活動をする辻さんが素敵だからあれはあれでいいと思います(笑)
本日も歯医者・・・の話しはいいとして、医者に行く前にCDショップへ寄る。℃-uteの初回限定シングルが売っていたら買おうと思っていたのですが、普通に通常版しか置いていませんでした。やっぱりイベントものがついていると強いな〜、と。これでチャートアクションもよければ買えなくても悔いはありません。やっぱり売れないと思われるより売れていると思われた方がいいですし。・・・と思ってオリコンのサイトに行くとデイリーチャートで3位!?中島美嘉より上とか・・・。これでいいのか?(笑)このまま突っ走ってしまったら逆に怖いような気もします。売り上げがどうのこうのという話しも前から出てはいますが、ほぼヲタの力だけでここまで上げられる力がハロヲタにまだあるんだな、ということを確認できてホッとしました。℃-uteBerryz工房の両ユニットが頑張ってハロプロ全体の底上げしてくれないと次が出てきにくくなるので、是が非でもここは頑張って欲しいと思います。
ちなみにその℃-uteの陰?に隠れてMARIAは18位とか・・・。このバンド自体の存続がどうなのよ?みたいにならなきゃいいけど。悪いバンドじゃないので続けて欲しいんだけどな〜。自分たちで作詞作曲が出来ちゃう分、いわゆる“売れる”楽曲より自分たちがいいと思う楽曲に偏ってしまっているんじゃないかな、と。まぁ、ここらへんは我々ファンが言うことではないでしょうし、レコード会社がしっかりと舵取りしてくれていることでしょう。
やぐちひとり林田健二が!こういう番組に出ること自体も珍しいかと思いますが、公の場で見るのも久しいな、と。最近は独立してめっきり表舞台から身を引いた感じだったからな〜。そうか、ツアーがあるのか。知っていたけど最近の曲は知らないからな〜。次何かの機会があったらチケット取ってみるかな。