CDはゲットできましたが、結局限定Aを購入という負け組みになってしまいました。チクショウ、Bが欲しかったのに普通に店頭においていなかったじゃないか!だって、最後の1枚だったら買っちゃうじゃないですか。で、レジに持って行ったその後ろに予約した紙とAB通常3枚束になっているものを見つけてしまいました。まだウチの地元でもそれだけ必死な人がいることになぜか嬉しくなったというかホッとしたというか(笑)最近いつも利用している新星堂にも店まで行く手間が面倒で行かなくなったし、amazonもカード払いで支払いが後回しになってしまうという理由から、利用頻度がどっちも減っているんですよね。昔は必死にポイントとか貯めていたんだけど、いろんな手間を考えると果たしてどの方法が得なのか・・・。タイミングさえ合えばライブ会場で購入したほうがポスターとか付くから本当はそうしたいのですが、基本的にライブに出演する人のCDしか売っていないから、欲しい作品を買いたくても買えないのが実情。しかも初回限定を狙おうと思うとそこに賭けるのは危険だし。何かお得でいい方法無いかな〜。
一週間ぶりの歯医者。今日は歯石を取ってもらって歯をピカピカにしてもらいました。トゥルトゥルの歯っていいですね(笑)で、そのあと前の治療時に撮ったレントゲンを見る。虫歯の疑いがある場所があるので、今後はそこの治療と親知らずの抜歯と神経を抜いた歯の治療をしましょうとのこと。虫歯の治療と親知らずの抜歯はたいしたこと無いと思うのですが、神経を抜いた歯に被せるものを樹脂製のもので被せると10万円ぐらいかかるとか・・・。あ、たいしたこと無いというのはもちろんお金です(笑)確かに金属だと多少目立つ場所の歯なので、目立たない樹脂製の方がいいのですが、いかんせんその値段が・・・。迷うわ〜。親知らずの抜歯も虫歯になってくれていたら迷わず抜いてもらおうと思ったのに普通に「きれいです」と言われると「抜く必要もないのに痛い思いをするのも・・・」って思ってしまうわけで・・・。さすがに虫歯は治療しないとダメですけどね。歯って一生ものだし、抜いたらまた元に戻すことができないし、生えてくることもないし。どうしても慎重にならざるを得ないのですよ。まぁ、また来週行くのでその時まで悩みたいと思います。
なんだか今日の日記は悩んでばっかりだな(笑)