本日はほぼ一日みんゴル4をアホみたいにやっていました。さすがに日付が変わる時間帯あたりからは集中力もまったくなくなり、ちっともショットも安定しないし、ましてや成績なんて伸びやしない。だいぶやりこみがすすんでいるので、手抜きなショットをしようものなら先に進めない状態です。こういうスポーツゲームって確かに楽しいのですが、レベルが上がるにつれて先に進める条件がシビアになって足踏みしてしまうことが往々にしてあるんですよね。グランツーリスモ4もそんな感じであまりに先に進めない具合に頓挫した状態(挫折したとも言う)です。みんゴル4もそろそろお蔵入りかな〜(早)そうなると、フロントミッション4を早くクリアして新しいソフトをゲットすることになるかな?新しいソフトというか中古のソフトを漁りに行くという方が正しい表現だと思いますが・・・。
そんな感じで一日ゲームしていたわけですが、丸々一日テレビの前に座っていたのではさすがの自分でも具合が悪くなってしまいますので、午後少しだけお出かけ。ディナーショーに備えてまたジャケットを買おうかな、と思っているのですが、ジャケットだけバカみたいに何着もあるのもどうかな〜なんて思って今日買うのは止めました。でも、ほとんど逢う人が固定されているので毎回同じ服装っていうのもかなり芳しくないと思うので、何とかしないといけないとは思うのですが妙案が思い浮かばず。思い浮かばずというか限られた予算でやりくりしないとダメだから迷っているんですけどね。ライブの先行予約みたいに入金してから2〜3ヶ月間が開いていれば体制を建て直せるのですが、猶予が一ヶ月もないから・・・。こんな些細なことはお金さえあれば解決することで、こういうことで頭を悩ませなくてもいいような体制を作っておけって話です。反省。で、ウインドショッピングを終わらせて散髪へ行ってまいりました。ちょっと長くなってきたのでバッサリ短くするかそろえるだけにして伸ばしていこうか、どっちか切る直前まで悩んでいたのですが、最近は仕事でどうにもイライラすることが多かったのでバッサリしてもらいました。毎回坊主にしてもらおうと思うのですが、さすがにこれからのシーズンはキツカロウということでその2歩ぐらい手前の長さにカットしてもらいました。かなりスッキリ。
あら、B.B.Lも終了ですか・・・。最近バタバタとラジオ番組が終わっていきます。なかなか新番組がもてない現状を考えると既存の番組が長く続いてもらえるのが一番ヲタとしては最良な方向だとは思うのですが、諸々の大人の事情というものもわからなくはないわけで、もうそうなると受身の我々としては切ないという思いをギュッと胸にしまうしか方法はないという結果にたどり着いてしまいます。ここのところかなりレギュラー出演している番組自体がだいぶ少なくなって、その中で新しい番組が始まるという状況でここ最近の最終回ラッシュなんて想定外というか「今まで経験ないんじゃないかな」、なんて思ったりもしています。
最近自分のネット巡回先の更新が滞っている場所が多いし、自分もこれといって28日ぐらいまで書くことが無いので細かい作業に入ろうかな、と思っています。ということで本格的にそっちの作業に没頭してしまったら更新が止まるかもしれませんのでその際はよろしくです。まぁ、28日から10月の連休あたりまでは何かしらのイベントが入っているので28日には戻ってきますけど。