チョロQがあるのかないのかは自分の中でもかなり心配事のタネになっております(笑)ガッタスだけならまだしも、リトルガッタスまで入ってきてしまったら・・・。まぁ、トレーディングものの洗礼はある程度覚悟しておかないとダメだとは思いますけど。
つい土曜日にTHE Bestで「みんなのゴルフ4」を購入。近々買おうと思っていたのですが、年末ぐらいにしようかな〜ぐらいの気持ちでした。それが飯田さんのラジオを仕事中運転しながら聴いていたらゴルフの話しが出て、その中で「ゴルフのゲーム」というキーワードが出て、「こりゃ絶対みんゴルのことだ」と思い購入に踏み切りました。単純ですね。まだフロントミッション4もクリアしていないというのに・・・。ここ最近寝不足が続いているので(ゲームとは別件で)ちっとも集中できずスコアが伸びません。っていう話しをしているとおっさんがリアルゴルフの話しをしているのとそんなに大差はないな、と思ったり(苦笑)
昨晩は後藤さんのPVが始めて流れました。それに関して放送後感想を書いたのですが、ちょっとあまりにも酷いこと書いたような気がして消してしまいました。その文章を消してから、「最近ハロプロに関してポジティブな日記を書いていないな〜」なんて改めて思ったりした次第でございます。前まではそれも「愛情の裏返しだ」とか「期待しているからこそ」なんて思いながら書いていたのですが、最近はそういう温かい目で見ることに痺れを切らしたという感じになっていたのも事実。どんどん自分の中でのハロプロに対するハードルは上がっていっているのに、ちっとも成長しない姿にヤキモキしていました(というかしています)。そういう現状で書く日記は果たしていいのか、悪いのか、と自問自答。まだ上のような気持ちがベースとしてあるという自負があるのであれば存分に書こうと思っているのですが、その基礎もだいぶ歪みが出ているというか・・・。たまにファンの視点で書いているのかアンチの視点で書いているのかわからんときがあるのですよ。そんな気持ちがあって最近ハロプロの話題が減ってきたりしている原因なのです。
そんな気持ちを書いたのも、昨日のやんまさんのコメントに関するレスに似たような感じで一刀両断であまり読んでもらっても気持ちよくないレスをしてしまいそうになった自分を戒めるというか、そういう自分にブレーキをかけるためにも書いてみました。ハロプロの話題を書くときは「楽しく」とは常々思っているのですが、なかなか・・・。そういう点ではやんまさんの日記なんかは自分の中ではお手本というか、見習わなきゃならんな、と思わされたりしているのです。なかなかいろいろと難しいですな・・・。