最近寝不足なので今日こそ早く寝たいと思います。昨晩は帰宅後1:00ごろからウトウトしてしまい、「あ!」と思ったときには3:00前とか・・・。恋するフットサル見るつもりだったのに終わった頃起きているとか・・・。そのあとまた寝なおしたのですが、いつもの習性で6:00ごろ目が覚めてしまったりして、それから昼寝もせずに夜ですよ。気分的には3時間ぐらいしか寝ていないんじゃないの?ぐらいの気持ちです。
で、今週は結構ゆったりとしたお仕事間隔です。火曜と土曜が休み。火曜日は午前中に年に一回の眼科検診でございます。今年は瞳孔を開いてちゃんと検査しましょう、と言われているのです。あれやると時間かかるし終わったあとピント調節ができなくなっているのでものすごく日差しやら光やらが眩しいんですよね。午後はフリー。リボンの騎士ヤフオクとかで安ければ・・・なんて思って検索してみるとやっぱり評判が良いからなのかそんなに安いチケットはないわけで・・・。やっぱりこの夏のミュージカルは見ず仕舞いに終わりそうです。久しぶりに映画でも見に行こうかな〜。
そういえば土曜日はTUBEのライブだ。去年は「野外でビール」を合言葉に楽しみにしていたのですが、今年は・・・。あんまり「夏」を体験していないんですよね。前の日記にも書いたようにクーラーの効いている中にいることの方が多いからイマイチ夏というものをエンジョイできていないのです。でもって去年はどうだったかな〜と思って振り返ってみると娘。さんの握手会があったり、8月後半からはツアーが始まったりしていたんですよね。そう考えると8月はハロプロ関係のライブがないから夏を感じられないんだろうな。火曜日は夏っぽいことをするように検討するかな。