なにやらチケットが届いている様子ですが、この時期だとカントリーのライブか飯田さんの舞台かと思われます。スタンディングだと正直あまりワクワクしないのが惜しいところです。やっぱりホールクラスの良席、クソ席のロシアンルーレットみたいな白黒はっきりしているほうが楽しみがあって好き。一時期はライブに行く楽しみよりどの席来るかな〜っていうほうが面白かった時期もあったし(笑)もうちょっとしたら本局まで取りに行きます。
ヴァルキリープロファイル2はクリアしてから手をつけておらず。結構クリアまで結構体力使いましたからね〜。しばらくはいいやって感じです(苦笑)セラフィックゲートとか本当は最深部まで行きたいんですけど、もう少し間を開けてからにしたいと思います。そんなことで今は何をしているかと言うとフロントミッション4でございます。過去のシリーズは全てやってきましたからね・・・と思い返してみると「あれ?3ってやっていたっけ?」いろいろとネットで検索してみるとう〜ん、あまり記憶が無い・・・。やっていないような気もするし、やっているような気もするし・・・。そんなことはどうでもいい話しですね。安かったので購入したのですが、今のところは挫折することもなく楽しんでおります。あとからあとからいろんなシステムが出てきて頭がこんがらがってしまいそうにもなりますが、「戦略」という点ではいろいろなシステムがあったほうがよりシミュレーションゲームっぽくていいのかとは思いますが、自分は無神経に大量生産という力技が使えるようなファミコンウォーズシリーズやガシャポンシリーズのようなシミュレーションが好きです。さもなくば一マス動かしてはリセットを押すような緊張感のあるファイヤーエンブレムシリーズなどの方が好感持てるんだけどな〜。まぁ、これから涼しくなっていく夜にゆっくりとまったりとゲームをしたいと思います。・・・って完全にゲーム日記になりつつあるな・・・。それではこれからチケットを取りに行きます。