青い封筒が届き始めていてなにやらえらいことになっているみたい。グッズ方面はよく知りませんが、ライブやらツアーやらで・・・。中澤さんのクリスマス方面があるみたいです。毎年の恒例行事なので、今年も昼夜申し込んじゃうよ(笑)裕子北海道とかメロン長野とかは正直厳しいッス。そんな話しを先日の納涼祭の帰りのバスとかでも話していたばかりなのでね〜。行きたいね〜って・・・。でも実際こうやって話が来ると「う〜ん・・・」ってな感じなんですよね。どこを我慢すればいけるでしょうか?いつもの連番者次第で考えたいと思います。予定を見てみたらどっちも松浦さんのライブと被ってやがるよ。何か?松浦さんはそんなに自分にライブを見に来て欲しいのか?(勘違い)
そして二晩経って自分の足を見ると虫に刺されていました。それも10箇所も!納涼祭MCで飯田さんが「虫に刺された〜(涙)」と言っていたので「かわいそうだな〜」なんてその時は痒くなかったので他人事のように思っていたのですが、今となっては「人の心配より自分の心配しろよ!」と反省しきりです。しかも昨晩は痒くて何度か起きてしまいゆっくり寝られなかったし、今では痒いを通り越して痛いですから!しかもジンジンと・・・。早く治ってくれ・・・。
飯田さんと前田さんにお礼のお手紙と誕生日のお手紙を書こうかな、と思っているので、早い目にレポをやっつけたいと思います。

納涼祭編

さて、バーベキューも終わりいよいよ本編に突入です。また会場が変わるらしく徒歩での移動。もうね、相模湖ピクニックランドは坂多すぎ。下駄ではかなりキツイです。確かに事前のお知らせでも「かなりの距離を歩くので歩きやすい靴で来てください」とは確かに書いてありましたが、やっぱり浴衣には下駄でしょ!下駄なら必然的に歩きにくいでしょ!!なんて連番者に愚痴をもらしながら歩くこと5分ぐらい。少し開けた広場にテントが張ってありなにやらいろんな設備が見えます。前の方には小さなやぐらもあります。かなり押しているであろう状況なのに待たされること数十分。結構林の中の広場みたいな場所なので風通しも悪くこの時間帯はかなり蒸し暑かったです。それでも我慢できたのは、一応この後二人が立つであろうやぐらに一番近いポジションだったから。暑いだの遅いだの足痛いだの散々愚痴ももらし終わった頃に二人を乗せたバンが登場。やぐらの後ろに止まり司会者が登場を告げると浴衣姿の二人・・・ではなく先ほどの衣装。でもキャワス。結構近いのであまり凝視できなかったりで、自分の中では困った距離感。やっぱり自分は10列目あたりが一番落ち着く人種なんだな〜と改めて痛感。で、縁日についての説明。二部構成になっており第一部の説明。バーベキュー終了時に参加券を3枚いただいたのですが、それの使用方法についての説明でした。3種類のゲームがあり、そのゲームのポイントごとに景品をプレゼントします、とのこと。で、一つ目がキックターゲット。ここでは飯田さんが店番。30点以上取るとその場でIDパスにサインをしてくれるとのこと。いやおうなしにテンション↑。そして2つ目がストラックアウト。ここでの店番は前田さん。ここでも10点以上取るとサインを。そして最後はガラポン。早い話がガラガラ回す福引のあれですよ。こちらは空クジなし。それでは「頑張ってください」の掛け声でスタート。一応どこから回るかは指定があり自分たちは前田さんのところから。いわゆるストラックアウトなわけですが、あまり厳密なルールもなくとりあえずパネルを抜けばOKみたいな雰囲気。一応小学生のとき野球少年だったので、ここはなんとしてでもサインが欲しいところ。自分より前にトライした連番者は1枚しか抜けずトレカサイズの生写真をもらっていました。で自分の番。見事2枚抜いてサインいただきました。わーい。ちなみに1点以上5点未満ですと3色ボールペンだったのですが、そっちの方がちゃんとした形で残るのでいいな〜と思ったのは内緒です。その場でサインをいただきました、そのとき握手しようかな〜と思ったのですが、断られると切なくなるのでサインのお礼だけして次のゲームへ。次はキックターゲット。正直自信がなかったです。ちなみに連番者は0点で何ももらえず。自分は二人のサインを集めてやる!と意気込んでいたのですが、結果10点で終了。無念。二人の名前の入った紫外線チェッカーなるものをいただき次のゲームへ。最後は1等にメッセージ入りめざまし時計。2等にサイン入り生写真。ちゃんと直筆でいれてくれるみたいな雰囲気でした。そして3等にミニフェイスタオル。どれが当たっても嬉しいので適当に回す。見事に3等でした。まぁそんなもんだね。全部ゲームが終わってすることがなかったので後方より飯田さんや前田さんの店番姿を見学。飯田さんは終始一人一人に反応して実に楽しそうでした。前田さんはそこまでではなかったですが、落ち着いた雰囲気でこなしていました。そんなこんなで全員のゲームが終わり第二部の縁日へ突入。輪投げやら射的やらスーパーボールすくいなどが全て無料で遊び放題。まぁ、遊び放題といわれても微妙なわけで・・・(笑)一応輪投げは輪が入った数に応じて駄菓子がもらえたり、スーパーボールすくいは取った分はもらえてり、射的はおもちゃをもらえたりします。それもタダで。一通り遊んで自分は終了。というかもう足が疲れてしまってそれどころではないんですよ。しかもポツポツと雨も降り始めたりして。それでも縁日は続行していて途中カッパも配られたりして一時はどうなるかと思いましたが、なんとか縁日が終わる頃には止みました。この時点で確か18時ぐらいだったような気が・・・そして現地出発時間が19時って書いてあったような気が・・・なんて思いながら二人の登場を待っていました。人によってはあまり遅くなってしまうと帰れなくなるなんてスタッフに相談している方も・・・。そんなことでボーっと待機しながら二人を待つこと数十分、いよいよ最後のイベントです。続く。