みなさんが代々木方面に集結しているのに、自分は家でゆったりとゲーム。昨日なんて「ハウルの動く城」を見ようと意気込んでいたのにゲームに夢中で忘れてしまいました。Mステまではちゃんとみていたんだけどな〜。Mステでmiyuが出ていてビックリしました。一年ぶりの彼女は何も変わっていないな、と。
熱っちい文化祭2006の公式サイトがとりあえずオープン。というか8人のモーニング娘。をビジュアルとして初めてみたわけですが、少ないというかえらいコンパクトにまとまったな〜という感じ。個性を伸ばすのには最適な人数ではないでしょうか。このメンバーで浪漫みたいな曲を歌ってくれたら面白い画になりそうだな〜と勝手に思いました。新しい何かを感じることができるメンバーではありますが、期待を裏切るのが得意なPだからな〜。本当に気合を入れて頑張って欲しいものです。というか一番気になったのは、田中さん、大丈夫ですか?というところだったのは秘密です。今回はアンパンマンも応援してくれると言うことで心強いですね。
ハロプロライブにグッズ追加。紺野さんはいいにしても小川さんはちょっと切ないよな〜なんて思って見ていました。ピンクは安倍さんのツアーファイナルTシャツだけで十分です。巨大バスタオルは意外と欲しいかも!と思ったら8,000円とか・・・。ありえん。最近の傾向どおりトレーディングモノを1品買って終了かな〜。ピンクのサイリウムも売っていないと困るから近所の店で購入済みだし。
次回のハロプロアワーの詳細発表。後藤さんMCの松浦さんがゲスト。そしてキッズ方面からは菅谷さんが登場。今までが松浦さんの上海ライブの様子とかでイマイチ見る気がなく遠のいていたので、次回からまた気合を入れなおして見たいと思います。というかね、松浦さんのディナーショーをみ終わってから正直なところあやヲタになろうかと思ったりもしました。そう思ってオールナイトニッポンも聞いたりしてのですが・・・。早々に諦めました(笑)キャラも顔も別に嫌いじゃないし、歌なんてかなり好きで終わってからというもの一日1回以上「砂を噛むように・・・NAMIDA」は欠かさず聴いているぐらいなのですが・・・。なんというか距離感が掴めないんですよね。それを顕著に思ったのがオールナイトニッポンを聞いていたとき。それなりに彼女を見てきたつもりではありましたが「あーこりゃ追いつけないな」と思ったと同時に「情報量が多すぎる」と悟りました。いつの間にか距離は開いていたのね・・・っていう感じ。今のスタンスで好きでい続けるのは可能ですが、ヲタにはなれないな、と。
8月6日宇都宮か・・・遠いな〜・・・。