今日母親を駅まで迎えに行くときに居酒屋の前を通ったのですよ。学生たちがたむろして「うざいよ」なんて思いながらとりあえずはひき殺さないように気をつけて運転していたわけなのですが、なんだかちょっと楽しそうでいいな〜なんて思ったりしました。みんなで飲むのも好きだし、会社の人たちと飲むのも悪くはないけど、「そういえば酒の席でノー天気に「本当に今日は楽しかったな〜」なんて最近思っていないな〜」なんて思ってしまいました。大人の飲み方が出来るようになったといえば聞こえはいいかもしれないけど、ちょっとそういう落ち着いちゃっている自分に寂しさも感じたりして(笑)
そんなことを思いながら帰りにレンタルCDショップへ立ち寄り愛内里菜の「DELIGHT」とアンジェラ・アキの「HOME」とDEATH NOTEのトリビュートアルバムをレンタル。愛内里菜は数合わせ(笑)アンジェラ・アキはやんまさんが購入したということで悪くはないのかな?という感じで。まぁ、それ以前から借りたいと思っていたので。DEATH NOTEのトリビュートが今回のメインかな?トリビュートアルバムは当たり外れがあるのでちょっと心配ではありますが、参加メンバーを見る限りではそんな心配はなさそうな感じ。ガールポップ好きとしては積極的にいろいろな聴いたこともない人のCDも借りたいのですが、最近はジャケットからはもとより、デザイン重視になると帯にすらアーティスト紹介(というか宣伝文句など)が書いていないのでうかつに借りることができません。困ったもんだ。