ハァ!?
とあまりフォントいじりはしたくないのですが、そういわざるを得ないというか・・・。小川さんと紺野さんが卒業とか。一気に二人か〜。10人から8人か〜とか思うと寂しいです。幸いにも最近娘。さんテンションが下がっていたのでさほど大きなショックはありませんでしたが、やはりショックといえばショックです。とりあえず紺野さんが大検資格と大学進学へのお勉強のため、小川さんは語学留学とか。小川さんは「らしいな〜」とか思いました。あの事務所のことなので、小川さんはある程度形になって帰ってきてくれるならまた使ってくれることと思います。加藤紀子さんやらKANさんやらはそのいい前例なので。こういう人たちがいるとこちらとしては安心して送り出せます。紺野さんは・・・。まぁ彼女の頭脳なら問題なく大検と大学合格は間違いないでしょう。狙うところがあれなら厳しいでしょうけど。某広末さんとか某アヤカさんとかは休業せず大学に行ったんだけどな〜。一芸入学とかすればいいのに。そうなるとプッチモニ。とかタンポポは完全空中分解ですね。いつか復活すると淡い期待を持っていたのですが、それもはかなく散りました。どうせなら最後ぐらい花道として両ユニットでシングルでも出して引導渡してくれればいいのに。
紺野さんは初めからそんな気がしていたんですよね。ぶっちゃけるともっと早いタイミングで学業専念のため卒業するものだと思っていました。最近賢いキャラも薄れてきておバカモードを発動する機会も多くなっていたので、そんなことを思っていたことすら忘れていましたが・・・。ただこの選択を選んだなら、きっちりと全うして結果を出して欲しいと思います。がんばれ紺野さん。
小川さんに関しては・・・。ヘタレさん大丈夫?って感じなんですけど(笑)あまり貪欲に何か語学に関して没頭しているとかいう話とかは聞かなかったし、寝耳に水な感じはするのですが・・・そこんところどうなのよマコヲタ的には。語学留学というぐらいだからおそらく一人で行くんでしょ?アメリカなのかフランスなのかはたまた中国なのか韓国なのかはわかりませんが、本当に大丈夫?ヲタでなくても心配でなりません。とはいっても心配したところでどうしようもないし。けど何だかんだ言って「外国行くのが怖くなって戻ってきちゃいました」とか「結局ママと二人で行って観光だけして帰ってきました」とかいうオチでも小川さんなら許せる!(笑)・・・半分本気、半分冗談ではありますが、どうせ行くならせめて一人前に話せるように帰ってきて欲しいと思います。がんばれ小川さん。
行く行くは二人とも娘。に戻ってきてくれれば一番ベストですが、やっぱり難しいのかな〜。あえて休業という形を取らずに卒業という形を取ったと言うことは。娘。卒業・増員を繰り返す中で唯一やっていないのが出戻りなのでそれが一番すんなりといきそうなのはこの二人なのかな〜と思ったり。となるとまたオーディションとかやっちゃうのか?あ!それともいよいよキッズあたりから昇格か?でも今のキッズ方面は安定飛行しているから、昇格したらしたでそっち方面のヲタからいろいろ言われるんだろうな。
矢口さんが辞めて約1年。ヲタ的にみても事務所的に見ても正直言って「オイシイ」卒業ではありません。これからのモーニング娘。を発展させていくためには必要不可欠なメンバーです。できれば無理やりにでも縛りつけて娘。に残って欲しかった・・・。でも、それをすることが二人にとってプラスなのかマイナスなのかはわかりませんが、嫌々やられるぐらいなら好きなことをやって欲しいし、そうすべきだと思います。誰がどう思おうとも。実際二人の抜けたモーニング娘。っていうのを想像してみると・・・。画的には甘口辛口とバランスは良くなるとは思いますが、実際はどうなんだろうな〜。5期のキモみたいな部分がごっそりなくなるので面白みは半減ぐらいするのかな?やっぱり。誰かの卒業のたびにギュッとまとまりを見せてくれていたモーニング娘。さん。今回もそれが見られるのでしょうか。最近娘。というグループとしてのまとまりに?マークが出ていたのでそこは興味があるところ。良くも悪くも空気感を変えることのできるいい機会です。各々メンバーがそれぞれの役割を再確認して、今以上のモーニング娘。を築いて欲しいと思います。それが出来なければ娘。は終わりですから!がんばれモーニング娘。
・・・あ、そういえばガッタスゴレイロはどうなるんだろう・・・。
そんなあまり嬉しくないニュースの裏では安倍さんの新曲の話とか久住さんのソロデビューの話とかがゴロゴロと出てきています。そういえば亀井さんの写真集とか田中さんの写真集の話とかもありましたね。なんだかこれだけいろんなニュースが混在すると頭の中がパニックになります。
本当に最近週末に何かあるんじゃないかと思ってしまって怖いです。せっかくハロプロアワーの感想を書けると思っていたのに。
追記:ポケモーにて紺野さんと小川さんのコメントを見る。いつしかこんなにしっかりしたコメントをかけるようになったんですね。スタッフサイドから多少の添削はされていると思いますが(笑)邪推しようと思えばいくらでもできますが、たとえ裏で何かあったとしてもそれを推測して騒ぎ立てることは本人たちも希望はしていないでしょう。そしてこのコメントです。精一杯応援してあげようじゃありませんか。
あとついでにつんく♂Pのコメントも見ました。かなり本気で「次のモーニング娘。」に期待しているので、その期待を裏切らないようにしてください。