石川・大谷コンビのディナーショーの結果が到着。予定通りはずれてくれました。今回で往復はがきでの申し込みが終了してしまうので、この先は当たる確立がグッと減るだろうな〜と推測しております。やはり今までの申し込む際のわずらわしさというのが少なからずとも競争率に影響していたと思うことを考えると、今後はやはり倍率が上がるのではないかな〜と。散々楽しませてもらったし、来週で大台の10公演目の参加になるのでちょっとここらへで休憩しようかと思っていたところでこういうことになったので自分としては願ったり叶ったりという感じです。
Gyaoハロプロアワー#2を鑑賞。安倍さんの相変わらずなまわしっぷりにホッとするというか苦笑するというか・・・。今回もなっちワールド全開でございました。ゲストとかみ合わないというか噛み合わせない技はさすがだと思います(ほめ言葉)。1回目2回目と見て確信したことは、安倍さんはみんなに尊敬はされているけど変な人と思われていると言うこと。メンバー同士だからこその本音トークとかがウリのひとつではありますが、やはり先輩後輩という立場がある以上先輩の方がしっかりと舵取りしてくれないとそういう話は出てきにくいですわな。その点次回の中澤さんがゲストというのはちょっと楽しみだったりします。果たしてどういう話が飛び出すことやら。・・・まぁどこかでちょっと聞いたことあるような昔話がメインだろうけど。今回キッズからのゲストは矢島さん。動いている姿をゆっくりと見たのは今回が初めてといってもいいぐらいでした。座っているたたずまいから「こいつはデカイな(背が)」と思わせる雰囲気が漂っております。実際は162cmぐらいということでデカイとは言えどもそこまでの身長は無いんだなと思いました。ハロプロでは明らかにトップクラスだとは思いますけど。そんな彼女がチョイスした曲が「幸せビーム!好き好きビーム!」半蔵門瞳Ver.)ハロプロアワー Version)でした。今回初めてパーカッションが伴奏に入りましたが、それにしてもアコースティックに合わない曲だな(笑)彼女の歌唱に関しては特にコメントはありません。練習の成果がよく出ていたのではないでしょうか、ということぐらい。まだ上手い下手を言えるほどの段階ではないかな〜。で、里田さんは一人で「恋が素敵な季節」を歌いました。安倍さんを差し置いて一人で(笑)ディナーショーで聴いた彼女の声はもう少ししっかりとしていたような気がしたのですが、ちょっと全体的に不安定な部分が多かったような気がします。さて、次回は中澤さんは何を歌うのかちょっと楽しみ。予想としては「サマーナイトタウン」か「GET ALONG WITH YOU」と勝手に予想。