まぁ、自分がはずれればけんさんは当たるだろうな、と心のどこかで思うところはあったのである程度の覚悟は出来ていましたけど(笑)ディナーショーははずれましたが、その罪滅ぼしかなんなのかはわかりませんが、明日の初日は行けるのでその分を楽しみたいと思います。それにしてもグッズは何があるかいまだに公式HPに上がらないのですが、どういうことですか?予算を割り出して足りないようだったらお金を下ろさないといけないんだけどな〜。おそらくほとんど買わないだろうから別にいいのですが。
追記:さきほどグッズがUPされた様子。あ、後藤さんが入っている(笑)タイミング的に無理だったんでしょうな。買うとしたら日替わり生写真ぐらいかな〜。連番者がいればトレーディング系のグッズを買っているのでしょうが一人だしな〜。それに後藤さんとか出てしまってもある意味テンション下がるだけだし・・・(笑)
そして、スポフェスにも加護さんショックが。こちらでも払い戻しが行われるそうです。いやはや、大変なことになりましたな。彼女には反省云々はもちろんだけど、ここまで大変になるんだぞ、ということをその場に行って体感してほしいです。そうすれば、あなた一人のためにどれだけの人が動いて頭を下げているのかということがわかることでしょう。もちろん二度とこういうことはしないと思いますが、そうすることのよってスタッフの気持ちに報いるためにも今後は更にがんばろうという気にもなるだろうから。
話変わって、娘。さんの7枚目のアルバム購入。これから聴きます。今回はまったくシングル以外の曲はラジオなどでは聴いていないので少し楽しみです。でもって、音を聴く前に初回限定でついている写真集を見てみる。・・・聴く前にテンションをあげるということで久しぶりに一人ずつ語ってみるか。(長くなったので折り返しました)
まずは久住さん。入った当初はどうなるかと思っていたビジュアルですが、最近は上げ上げ状態です。加入してまだ1年も経っていないのにここまでくるとは正直思っていなかったということと、まだまだ伸びシロがあることを考えるとあながちエースというのも・・・って歌がな〜(笑)続いて田中さん。巻き髪な田中さんが新鮮。左のアップの方のウインクした写真は雰囲気が違う感じがします。そんなことを思って実験。ウインクした方の顔半分を隠すと亀井さんか高橋さんに見えるという不思議。そしてその逆のあいた方の目の半分を隠すと矢口さんに見えなくもない。というかそれは髪の色だけかもしれないけど(笑)次道重さん。一番しっくりきそうな感じがしていたのですが、それはどうやらキャラ先行の想像だけだったようで、ヘタしたら一番似合っていないんじゃないかという気も。あ、でも左の引きの写真は結構しっくりきているな。巻き髪にしていたら似合っていたかもナ。続亀井さん。一番可もなく不可もなくといった感じ。似合っているような似合っていないようななんだか中途半端だな〜。次新垣さん。一人だけなんか顔の血色がいい?(笑)左のアップの写真はジーっと見ているとちょっと怖いですが、右の引きの写真は秀逸。かなりの高得点です。欲を言えば身体がもう2〜3センチほど正面を向いていれば言うことなしでした。いや〜、女らしくなりました。次小川さん。アップの写真は表情が自然な感じでいいと思います。引きの写真がちょっとね〜・・・。まぁ、マコヲタな方が熱く語ってくれるでしょうからそっちにお任せします(笑)次紺野さん。相変わらずな安定っぷり。この子も入った当時はどうなるかと思いましたが、見事に化けましたね。しかもちゃんといい方向に。次高橋さん。最近ようやく1段階高いポジションで自分を表現できるようになってきたな〜、と。昔は全てにおいて平均点だったのに、今じゃその平均点を上回るポイントで表現してきます。成長の証ですな。一番この衣装を着こなしている感じがします。ここまで見てきてこの衣装には巻き髪が合うということを確信。そう思うと道重さんが巻き髪でないのが悔やまれて止みません。次吉澤さん。アップの写真は男前ですな。知らない人に「男です」と見せたら絶対に信じると思います。そして左の写真は少し怖い。左と右の写真のギャップがあまりにも大きいです(笑)ラスト藤本さん。左の引きの写真の流し目はゾクゾクするほどの写真。美貴様健在。しかしアップの写真はちょっといただけないな〜、と。明らかに調子が悪いときの顔つきのような気がするのですが、ミキヲタさんどうでしょうか?残りのページは撮影の合間に撮ったであろう写真が。かなりキチッとしたカットばかりなので、和気藹々みたいな雰囲気は感じにくいのですが、それでも、「現場はさぞかし華やかだったんだろうな〜」というのは感じ取れます。
・・・とがんばってここまで書いたらテンションもすこしあがりました。これで聴く準備は万端です。それじゃ明日は仕事が休みなのでゆっくり聴きますか・・・。