電話

自分は基本的には知らない番号からかかってくる電話はとらない性分なのです。それが地元の市外局番とかなら「あれ?」と思い取る可能性はありますが、03とか0120なんていう番号からかかって来ようものならまず100%といっていいほどの確率で出ません。なんでこういう話をするかというと最近頻繁にフリーダイアルからかかってくる電話が多いということと本日知らない番号から電話がかかってきたのがあったので・・・。そういうのってなんだか気持ち悪いじゃないですか。知り合いだと悪いと思うし、また逆にワンギリみたいな悪質な勧誘関係でも怖いというか面倒だから・・・。そんなことではイカンと思い勇気を持って確かめることにしました。ということでいざ非通知設定にしてテレフォンコール。まずはフリーダイアルの方。・・・コール音もなくauのお問い合わせ窓口につながりました。ちょっと拍子抜け(笑)しかし、なんか最近1週間おきにかかってくるのですがなんで?他のauユーザーもそういう電話かかってきている?理由を知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。そして次に03局番からかかってきた電話。こっちの方が危険なスメルがプンプンとします。恐る恐るかけてみると・・・ファンクラブだった!(笑)まったくもってFCには連絡したことなんてないからわからないのは当然ですね。でもって、携帯の画面を見てみるとメッセージが入っているサインが。残されたメッセージを聴いてみると、中澤・前田コンビのディナーショーについてなにかあるらしく18時までに連絡くださいとのこと。仕事が休みで家にいたのに電話が鳴っているのに気づきませんでした。というか気づいても取らなかった可能性のほうが高いのですが(笑)しかし、いったい何だったのでしょうか。これって明日改めて連絡した方がいいのか?それとも放置して向こうからまた連絡くるのを待った方がいいのか?午前中までに連絡がなければ昼過ぎにでも試しに連絡を入れてみようかとは思いますが・・・。当たっていてもはずれていても別に日に変えてくれでもなんでもいいのですが、その内容がものすごい気になります。