いただいたたい焼きですが、美味しくいただきました。若干圧縮されておりましたが(笑)結構美味しかったので、今度は出来立てを食べに行きたいな〜と思いました。
ちょっと先日の日記が長くなったのでこちらでもちょこっと。セットリスト的には自分の持ち歌をキッチリ歌うことのできるセットリストになっていたのが好印象でした。やっぱりあからさまにカラオケ大会じゃつまらないですし、ドラマ性も感じられませんからね。ステージセットはセンター席にいるとどっちを見ていいのかわからずオロオロしてしまいますが、なんかその感覚が新鮮でちょっと楽しいかもとか思ったりして。こういうことができるのはジャニーズかハロプロぐらいでしょうからね。そこらへんは存分に楽しめました。それに薄くなりつつある自分にとってみると色々見れてお得感があって今の自分に合っているな〜なんて思いました。
それではあとは昨日名前の挙がらなかった人たちについてでも。自分の中では℃-uteはちょっと面白いな、と思って見ておりました。なんか妙にまとまっている印象を受けたんですよね。プロモーションをうまくやればかつてのミニモニ。のようになれるんじゃないかな〜なんて思ったりして。メロンさんは一番損な役回りだったような気がします。唯一の見せ場が村田さんのセクシービームぐらいですからね〜(笑)他の場面では探さないと見つからない感じでした。しかも持ち歌は一曲も歌えないし、みんなで歌う曲の中にも入っていないし・・・。あのアリーナの空間にカオスの雰囲気を持ち込みたくなかったんだろうな(笑)
今回の公演は久しぶりにエンターテイメントというものを感じました。やればできるじゃないの、と。これぐらいのクオリティーで毎回やってくれれば今日の客離れも食い止められただろうに。ひとつ贅沢を言わせてもらえればやはり公演時間ですかね〜。やっぱりハロプロライブっていうのは「祭り」であってほしいのですよ。そこまで昇華させるにはやはりもう少し全員に平等とまではいわないにしても見せ場を作ってあげてほしいと思う次第です。3時間〜3.5時間ぐらいで一日1公演の3Daysで武道館とかさいたまスーパーアリーナぐらいの場所でやってくれればもういう事なし。・・・やっぱり贅沢というか無理な願いなのかね〜・・・。