今日車を運転していたらコンビニの窓ガラスにFF12予約受付中の張り紙が。でも、「あれ?」となんか不自然な感じ。ゲームをやる人なら「そろそろFFの12が出る」という知識があると思うので、パッとそれをみたら理解できると思うんですよ。実際自分もそうだったし。でも、おかしいな〜、とよく見てみたら本当は「ⅩⅡ」という表記でないとダメなのに逆の「ⅡⅩ」と紙を張っておりました。ちゃんとポップを作る人は注意するように言ってあげないと。自分なんて「あれ?8なんて出るっけ?」とか素で思ってしまいましたよ。本当はそんな数字ないんだけどね(笑)みなさんもローマ数字の表記は間違えないようにしましょう。
つんく♂氏のホームページに娘。さんの今度出るアルバムの詳細が出ている様子。大阪恋の歌が入っているのか・・・。個人的には矢口風味がする曲は一切入れないで欲しかったな、と。ちなみにマンパワーは2代目リーダーの飯田さんがいるからOK。というかTHEマンパワー!!も本当は入れて欲しくなかったんですが。矢口さんが抜けてからの「新生モーニング娘。」一色なアルバムにして欲しかったというのが希望。あとはもう、直感とかかしましはもういい加減引っ張らないでくれという感じです。いくら歌詞変えて多少のメロディーを変えてもやっぱりかしましはかしましだし、直感は直感なので。もうおなかいっぱいです。まぁ、強いて楽しみがあるとすれば道重さんと久住さんのデュエットソングぐらいか?あとはタイトルからしてちっともトキメキを感じられません。つんく♂Pは色々と狙いすぎなのかな〜。ちょっとひねったら「面白いんとちゃうの!?」みたいなヒラメキ的発想はそろそろ半分ぐらいに減らしてください。ということで期待値はほぼゼロです。・・・とここまでけなしておいてテンション下げておけば、いざというときの備えになることでしょう。いいアルバムなら一気にテンション上がるし、逆に悪いアルバムでもそんなに気落ちしないで済むし(笑)