本日は久しぶりの平日仕事休み。ちょっと遠出でもしようかとも思いましたが、地元に引き篭もり。まずは先日の反則金を払いに郵便局へ。その足でPCショップへ。どうにもSLAVE側のHDDがうまく動いてくれないので、どこかおかしいだろうということでその解決策を探るべく向かったのですが・・・。原因として考えられるのはケーブルの断線とマザーボード自体のクラッシュ。とりあえずマザーボードだと手の施しようがないので、淡い期待を持ってケーブルを購入してみる。その足でTSUTAYAへ行きCDを借りる。借りた作品は中島美嘉のベストと大塚愛のアルバム、斉藤和義のベスト(白盤)、山崎まさよしのトリビュートアルバムとコブクロのアルバム、それとジャパハリネットのシングルという計6本。散々迷って借りました。本当はハイロウズのベストを借りたかったのですが、今週の土曜からレンタルスタートらしいです。ガッカリ。帰宅して借りてきたCDをMDに落としつつPCイジリ。とりあえずケーブルを取り替えてみるも結果は変化なし。となるとマザーボードの方がどこかクラッシュしているのかな〜・・・。一応今までもドライブ自体は認識はしてくれるのですが、読み込みとか書き込みが不安定なんですよね。動画をSLAVEのHDDで取り込もうとするとすごい勢いでコマ落ち発生。別のPCではキチンと動作しているHDDなので、HDD自体の故障ではないと思うのですが・・・。さて、困った。そして借りてきたCDをMDに落としているわけですが、こちらでも困った現象が。まぁ、これは今日になって始まったことではないのですが、うまく落とせないことが多々あるのです、というか新品の空MDをぶち込んでもDISKエラーという表示が出る始末。このポンコツのおかげで最近ラジオ関係の録音も失敗することがあるのです。修理に出すか捨てて新しいのを買うか・・・。非常に迷いどころです。