えっと、現在11月20日のAM4:00ちょうどぐらいです。つい先ほど帰宅です。いろいろありましてこの時間。書き始めると恐ろしい時間になりそうなのでとりあえず寝たいと思います。とりあえずけんさん、お疲れ様でした。
起床。恐らく2日にわけで書かなきゃならないぐらい長くなりそうです。

新潟まで

会場まで

今回は新潟でのライブで参戦自体は夜のみなので比較的ゆっくりな出動。金曜夜から泊まりに来ていたやんまさんを最寄り駅まで送り再び帰り準備。とりあえずチケットとお金を多少持っておけば何とかなるか程度の準備で出発。前日に持っていくCDは準備していたのでそれに手間取らなかっただけ良かったです。だいたいいつも出発が遅れるのは寝坊とかじゃなくて何の音源持って行こうかなで悩んで遅れるので。本当は自分の家まで迎えに行くよということだったのですが申し訳なかったので新宿集合にすることに。途中の電車内で渋滞で遅れるとの報告があったので、ちょっとだけ本屋で寄り道。そして集合場所へ。お互いさほど待つこともなく合流成功。そしていざ関越高速へ。東京は天気が良かったのでオープンでしばらく走ることに。途中、さすがにスピードを出せないということでSAに止まり屋根を装備。そしてしばらく爆走。高速に乗るまでの間が若干渋滞していたため、ゆっくりしていく余裕はあまりなく結構なスピードで新潟を目指します。山に近づいていくごとに徐々に天気が悪くなり途中から雨もポツポツと。途中関越トンネル手前あたりから雪のため速度規制、チェーン装着の文字が。「まさか!冗談だろ?」と二人で話していたところ冗談ではなくトンネル手前では雪がチラホラと。二人してチェーン規制だけは勘弁してくれと願いつつ関越トンネルへ突入。そしてトンネルを抜けると・・・雪降っていましたよ(凹)ただ、規制は入っていなかったので徐行して走行。帰りは大丈夫かな〜と心配しつつ走行。山間部を抜けると雪も落ち着き雨に変わり新潟に近づくにつれ雨も上がりました。ホッと一安心。そして新潟入り。一時はどうなるかと思ったよね〜なんて二人して話ながら会場を目指す。このときは帰りの惨事なんぞ思いもせず・・・。会場に着いたのはナビの示した時間通り17:05ぐらい。小一時間ほど早く着いてしまいました。とりあえず会場の下見とグッズの確認。なにやら最終日限定のTシャツが出ているということで買う気満々だったのですが、当然のように売り切れ。夜分にちょっとぐらいは取って置けよ!と思いましたが、売れちゃったものは仕方が無い。サイリウムとファスナーアクセサリーを購入して会場下にある喫茶店にて待機。軽く食事をしていい時間になったので入場です。