始めと終わり

あまりにもPCの電源ファンがうるさいのでダメもとでばらしてみる(笑)ダメもとでと思っているならやめておけばいいのにと思ったけど、既にバラシ終わったあとなのでどうしようもありません。実際バラしてみるとそれはそれはものすごいホコリでした。さすがに5年以上使っているとそういう状況にもなりますよね。完全には分解できなかったので、隙間をぬって掃除機でホコリを吸引。見た感じは綺麗になりました。これであとは静かになってくれれば言うことなし。さっそく元の状態に組み立て・・・ようと思ったらなかなかうまくいかずに軽く焦る。組みあがらなかったらPC動かないじゃないか!と思い試行錯誤すること20分。なんとか元に戻り早速スイッチオン!!・・・ちっとも静かじゃない(凹)まぁ、分解して掃除する前よりも酷くなっているということでもないのでとりあえず我慢することに。原因は長年使っていることによるネジの弛みだと思ったんだけど、違うみたいです。そろそろ寿命か?
買ったMP3プレーヤーですが、曲途中のレジューム機能がないことが発覚。一応レジューム機能はついているのですが、曲の頭に戻ってしまうんですよね。これじゃヤンタンとか聞けないじゃないかYO!長い目のラジオ番組は細切れに編集しなおすぐらいしか方法がないな。どこか旅に出るときなら一気に聞けるけど仕事の合間とかだと絶対に無理。仕方ない、とりあえずモーレツダッシュでも聞くことにするか。それが一通り終わったら次はドキみきだ。
あと娘。の最終日(昼)チケが到着。あまりよろしくない席だったら誰かに譲って家でのんびりしていようと思ったのですが、思ったよりいい席が来たので行くことにします。今年の娘。ライブはいい席に始まっていい席で終われそうです。