おたおめ

DEF.DIVAが本日もデイリー1位!これにはちょっとビックリです。土曜日まで持ちこたえてくれればウィークリー1位も夢ではないぞ!

誕生日便乗

本日は新垣さんの誕生日。最近は塾長と崇められておりますが自分の中ではガキさんであり、にぃにぃであり、新垣さんなんですよね。1キャラクターの中ではなくて。・・・まぁそんな些細なことはどうでもいいか。
新垣さんとの出会いはと言うと、もちろんあのオーディション特番だったわけですが、例のCMの事を知ったのはその番組が終わって間もなく。あそこまで波紋が広がるとは思いもしませんでした。正直言うと、そっちよりもシグナル5の方が自分的にはかなりツボだったので気にもしていなかったと言うか(笑)今思い返してみると、その頃から「5期面白いな〜」なんて話しをやんまさんとしていたような気がします。そんな逆風の中、ライブに行ってはそのキーワードが発っせられやしないかとヒヤヒヤしたり、本人が塞ぎこんでいやしないかとハラハラしておりましたが幸いにも自分の周りではそんなにそれを聞く事もなく、暗い表情をする事もあまりありませんでした(一時若干そういう表情する時もありましたが)。自分は前から言っているように天邪鬼なので早い段階からいわゆる「推し」まではいかないにしても応援していたのは事実。タンポポ再編の時も周りは否定的だったけど普通に楽曲が良かった事もありますが、あのメンバーはあたり前のように受け入れられたもんな〜。それは恐らく新垣さんがいたから。あの曲聞いてあのPV見たら逆に批判とかはできませんって。いつから新垣さんがみんなから受け入れられるようになったのかな〜と顧みてみるとなんとなくだけど「ここにいるぜぇ!」あたりなのかな〜と思ったり。「Do it! Now」はまだそこまでな雰囲気はなかったと思うから、やっぱりそこらへんからかな。で、「モーニング娘。ひょっこりひょうたん島」あたりの新垣船長で大ブレイクという感じでしょうか。大ブレイクというと言いすぎか?(笑)そんな感じで現在にいたるわけですが、(おそらく)ヲタ全員から愛される新垣さん。今自分はこれを読んでレスしてくれている人たちよりは一歩引いて見ている感じではありますが、今も昔も変わらず応援しております。一歩引いているっていうのもみんなに愛されているならあえてこちらから歩み寄らなくても大丈夫だろうと。そしてそう思わせてくれるほどの成長をしたんだという安心感からでしょうか。そんな成長著しい新垣さん、お誕生日おめでとうございます。(ふぅ、ちょっと長くなったな・・・)