雑談8

そうか、今の後藤さんはそういう現状だったのですね。ディナーショーの時のMCとは全然違ったので少々面食らってしまったみたいです。結構テレビなどのマスメディアで露出しているときの後藤さんとは違った感じがしたので。そう思うと安倍さんのライブも結構メリハリが効いていていいライブだな〜と思いましたが、後藤さんも同じようなメリハリがあったのかな、と今思うと感じます。安倍さんはアップテンポな曲が多めで大人しい曲がアクセントになっているメリハリで、後藤さんはどちらかというとその逆な感じだと思います。最近縦方向のライブにばかり行っていたので、横方向に揺れられるライブに行きたいな〜と思っていたのですが、それに近い感じを得られたのが自分としてはさらにポイントアップなところかな。
本日飯田さんのディナーショーの入金完了。残すところあと吉澤・里田コンビのものだけとなりました。もう半分ヤケクソですな。これで当たらないと思っている(当たるなと願っている)正月のハロプロライブなんて当たってしまった日には目も当てられません。せめて入金締め切りが給料日明けならいいのですが、どうやら前っぽいし・・・。というかディナーショーが当たってここまで凹んでいる人間はそうそういないだろうな(笑)そんな話ばっかりです(苦笑)
関西方面でハロプロのオーディションをやる様子。まぁ、関西在住ではないのでどうでもいい話ですけど。チラホラと見てみると関西に進出している事務所が多いみたいですけどあまりパッとしていないみたいです。ちょっと関東とは違う感性を持った方々が住んでいますし、場所的なことを考えてもちょっといろいろと難しいような気はします。仮にちょっと手をつけてあまりいい人材がいなければすぐ撤退してもいいと思うので好き勝手やってください。とりあえずオーディションやって即戦力なんてまずいませんから。ましてや娘。なんかのユニットに放り込まないで一からスタートさせるなら尚のこと。少数精鋭でスタートした方がいいかと思われます。本音を言うとジャニーズバリに下地を作ってから手を出した方が成功するような気がしますけど・・・。あとは合格した子がその先不幸な道を歩むようなことにさえならないようにしてくれればと思います。
 道重さんと石川さんの写真集が出る様子。道重さんはソロで出せないのか・・・。というか石川さんがゴネて割り込んできたという見方もできなくもないけど(笑)しかし、石川さんはもう少し白くなってからこういうお仕事をしたほうがいいような気がするんですけどね〜。あの黒さじゃ色白の道重さんと並ぶとどうにもこうにも・・・。まぁ、エコモニ。として活動はしておりますが、その活動以外での繋がりみたいなものがイマイチ見えなかったのでこの写真集でそういうところが見えてくればそれはそれで収穫ありなんじゃないかなと思います。