今後の予定(年内確定)

10月16日(日) 後藤さんライブ(昼)(グリーンホール相模大野)
10月22日(土) 後藤さんライブ(夜)(大宮ソニックシティー)
10月27日(木) メロンFCイベント(パシフィックヘブン)
10月28日(金) 中澤・前田ディナーショー(ラ・クロシェット)
10月30日(日) 娘。ライブ  (昼)(千葉県文化会館)
11月06日(日) 飯田さんディナーショー(昼)(ラ・クロシェット)
11月10日(木) 吉澤・里田ディナーショー(ラ・クロシェット)
11月13日(日) 美勇伝ライブ (昼)(品川ステラボール)
11月19日(土) 安倍さんライブ(夜)(新潟県民会館)
11月20日(日) 後藤さんライブ(昼)(夜)(川口リリアホール)
11月26日(土) 安倍さんファンの集い(スタジオコースト)
11月27日(日) 娘。ライブ  (昼)(群馬県民会館)
12月23日(金) 中澤さんライブ(昼)(夜)(横浜BLITZ)
12月25日(日) メロンライブ (昼)(東京厚生年金会館

今年はもうイベント関係ないですよね?百歩譲って何かあったとしても新曲イベントの握手会ぐらいかと思っておりますが、今のところのリリース状況を見ているとそれもなさそう。でも、ふとここまでなんでディナーショーに必死になったのかわかりません(笑)まぁ、行ってもらった人ならある程度その魅力はわかってもらえるとは思いますが、それにしてもな〜。今後の楽しみは・・・って行っていないものは全部楽しみです。後藤さんあたりは明日判断ですけど。さて、そろそろ11月分の休みの申請を会社に出さないと。また土曜日休みって言ってくれるとだいぶ楽なんだけどな〜。そうすれば新潟も行けるし。

でふでぃば

ということでTVで歌披露されました。それまで音源は手に入る状態だったのですが、あえて聞いていなかったのでこのときは初めてでした。感想はと言うと、「まぁ、悪くないんじゃないでしょうか」という感じ?大絶賛とまではいかないですが、この4人を集めてどういう楽曲にするのかな、というところでうまく中間を取って落とすべきところに落とし込んだかなと思いました。ビジュアルとしてはジャケットやアー写のときは何の感想も出ないほどの感想しかありませんでしたが、ヤンジャンのグラビアにはちょっとクラッときました。単なる寄せ集めの集団とは違うんだな、と。その中では一番パッと華があるのは石川さんですかね。次に松浦さんで僅差で後藤さん。最後に安倍さん。誰がかわいいとかじゃなくて単純に一番最初に見た感想です。安倍さんはどう頑張っても田舎臭さというか素朴さが残ってしまっているので、こういう都会な顔つきな方々と並ぶとどうしても影が薄くなってしまいがち。後藤さんは二十歳になって大人なオーラを出すようになりましたね。このオーラを出されると「アイドル」という路線での華という雰囲気は薄れてしまうかな〜。石川さんと松浦さんは完全に好みの差かな。今回のヤンジャンのグラビアでは石川さんの髪型が良かったというのが一番にもってきた原因かな。でも、二人ずつで写っている写真の松浦さんの髪型の方ならちょっと状況が変わっていたかも。
歌は・・・石川さんのあとに歌うパートの多い松浦さんはさぞかし大変だろうな、と思います(笑)これはこのユニットに限らず石川さんの所属する(していた)ユニットすべてで思っていることなんですけどね、石川さんのずれたキーの後の歌うのは絶対に相当な技術がいるはず。