たまには・・・

レス

普段あまりレスなんてものをしませんが、毎度レスをいただいていることには感謝×2の気持ちでいっぱいでございます。
>天さん
高橋さんはなんとも難しいポジションにいることは確かですね。センターポジションにいることは多いですが、じゃあエースかと言われると微妙だし逆にエースじゃないの?と聞かれるとおそらくほとんどの人は考えた末「エースだとは思うけど・・・」という答えが返ってくることでしょう。かつてエースと呼ばれていた安倍さんや後藤さんあたりも華はあったけど終始太陽のようであったかと言われるとやっぱりこれまた「う〜ん・・・」って感じなんですよね。基本的にあのグループにいて上の方のポジション(いわゆるエースと呼ばれるポジションに近い位置)に居座るようになると必然的に背負わされるものが大きくなって光と同時に影の部分も背負わさせられてしまうんじゃないかな、と。その影がはっきりとした輪郭で見えたから逆に誰もが認めるエースというポジションに君臨していたのだとは思いますが、高橋さんの場合は影は背負わされていると思うのですが、その輪郭がはっきりしないと言うか・・・。高橋さんには一度大きな挫折を味わってもらった方がポジション的には成長するような気がします。・・・でも今のあの事務所の方針じゃそこまで冒険する勇気はないだろうな〜。
>やんまさん
とりあえず小川さんもので発見したものは昨年のスポフェスのファスナーアクセサリーみたいなやつぐらいで他は見当たらず。あ、あといつぞやのリアルフィギュアなら埃かぶった状態で放置してありますが(笑)新垣さんのトレーディングものはほとんどなかったな〜。というかなかった。グッズで何かあるといえばトレーディングものではないけど、リリパットのフィギュア(安倍さんとセット)があります(笑)そういえば悩んだ末買ったな〜というのを思い出しました。これでも初期の頃のガキさんは一応応援していたんだぞ、と。あとは6期のサインも発見しました(笑)
>けんさん
あ、今回のはやっぱり当たりな方でしたか。自分も安倍さんのは1以来買っていなかったから・・・。他のツアーのDVDも娘。以外は買っていないしな〜。多少時間があっても優秀なスタッフがいないとASAYANの再来は無理でしょう。というか今はみんなそこそこ何でもできてしまうのでそんなの流されてもあまり面白くないというか。やっぱりダメな子が頑張って乗り越えて一人前になっていくというのがないと・・・。

トレーディングものってみなさんのように大量に買わないので意外と持っていないんですよね。それに思ったよりキッズも出ていないみたいだし・・・(笑)そうそう、今年の正月ハロプロのグッズで生写真付きミニフォトアルバムを一つだけ購入していたのですが、よく見てみたらそれがくm・・・まぁどうでもいいか(笑)バッジとかは保管に困るんですよね。乱雑にも置けないし、かといってどこかに貼り付けておくのもどうかと思うし・・・。というかいつのグッズだったか全然わからないものが多数あるのが一番厄介。トレポのようにイベントやツアーのロゴでも入っていてくれれば仕分けしやすいけど、ショップの生写真風ステッカーだのバッジだのはいつ頃のものかもわからない状態。せっかく整理するならきっちりとしたい性格なので、そこで頓挫すると先に進めないんですよね・・・。ということを口実に掃除をしない人。