ツボ

本日何かおもしろいものがないかな〜と、写真を含めグッズ系の整理をしていたら本日は一枚だけ発見。昔のトレーディング系のグッズを整理すると結構忘れているものとか出てきますよね。特に推しがコロコロ変わる人の推しのグッズや写真が見つかると思わず嬉しくなったり(笑)自分はほとんどグッズや写真を流したりしない人なので結構そういうのが手元に残っているんですよね。ベリ系とか・・・。まだ未整理なものが結構積んであるので暇を見つけて整理したいと思います。発見次第脅迫材料何かの交換要員として報告できたらと思っております。
本当はサイボーグしばた3の感想を、と思ったのですが、開封はしたもののまだ見れていないので後日。

最近のツボ

最近高橋さんと道重さんが自分の中でツボ。高橋さんは娘DOKYUを見てからですかね。某氏は全然成長しておらん!とおっしゃっていましたが、あれは逆に「高橋愛らしさ」だと認識しております。変わることの大切さと変わらないことの大変さ。高橋さんの前に出ていた新垣さんは確かにしゃべれるようになって成長の跡が見えました。見ているこちら側としてその姿は嬉しいものでした。高橋さんの変わらなさもそれと同じ感覚でした。それは娘。内の役割がハッキリしてきたということではないでしょうか。その昔飯田さんがリーダーを任され交信キャラが薄れて頼もしいリーダーへと成長したように。そしてそのおかげで?で安倍さんはずっと変わらず天使でいられたように(笑)歌やステージパフォーマンスなどの成長はライブや一つ前の娘DOKYUで久住さんを指導している姿からすぐにわかるのでそこらへんは心配していないというか、安心しているというか・・・。
少々まじめな話になってしまいつつあるので戻します。ま、あの番組を見てあの娘は持っている雰囲気がシュールなオーラを放っているな、と別の意味で感心したものです。登場シーンのひたすらゲームやっている姿だったり、ティーカッププードルを本当にティーカップの中に入れてみようとしてみたり、その犬が死体のように寝ている前で早口言葉を言ってみたり・・・。狙わずにこれだけのことをやってのける人は早々いないと思います。でも、大前提として「かわいい」というスキルがないとタダ単にむかつく奴で終わってしまうのですが(笑)
 あと道重さんは、文化祭の時の劇の長ゼリフがツボに入ったかな〜。それ以降ハロモニでしか見ていないのでなんともいえませんが、今までと違う面を見れたあの文化祭での八面六臂の活躍には関心させらたし、彼女も成長したんだな〜とも思ったし、やればできる子なんだと安心しました。正直今までは単なるアホ(痛い)な子にしか見えなかったし(笑)まぁ、そこまで言ったら大げさではありますが・・・。でも、それよりも前にちょっとは注目していたんですよ。高橋さんと同じく娘DOKYU内での久住さんの教育っぷりとか見て。でも、普通に頑張っているな〜程度でした。だけど、文化祭で見てからその「程度」が小爆発した感じです。自分の中でその道重ブームがいつまで続くかはわかりませんけど(笑)