Natsumi Abe DVD MAGAZIN Vol.4

DVDの感想を書くのは久しぶりだな。DVDマガジンなんて特に。ということで早速感想。

海の幸探し

みうなさんが魚の写真を見て安倍さんがその指示を受けて該当する魚を当てると言うゆるい企画。みうなさんの的を得ない指示にバカウケしながらなんとか正解を探す安倍さん。二人とも天然だからな〜(笑)どちらかが普通の人だったら正解率はグッと下がったことでしょう。

デザート探し

あさみさんとカフェにてデザート探し。探しというか設定範囲内のカロリーのケーキを探す企画。その範囲をオーバーするとオーバー分あさみさんが動いて消費しなきゃならんというあさみさん一人が損をする企画。安倍さんのカロリーを測る基準は重さらしいです。・・・本気で言っていそうなところがある意味怖いです(笑)というか完全に自分が関係ないと思い無責任な選択。やはり彼女は天使でした。最後にはそこにあるケーキを食べ罰ゲーム中のあさみさんを放置して退散。恐るべし。

野菜探し

里田さんと地図に書かれている印を目指して宝探しの要領でマークを探していくという企画。・・・ゆるすぎるぞ!というか普通の散歩風景を垂れ流してるだけじゃないか!まぁ、その姿もかわいいので許しますが。ルールも大甘なため普通にすべてそろえてしまう。一つぐらいは難易度高かったら面白かったのに。・・・とあくまでゲーム性にこだわって欲しかったgoldfishであったのだ(キートン山田風に)。

屋形船出発!・屋形船で夕食

屋形船ひとつであそこまでいちいちリアクションしてもらえたら、あれがデートだとしたら楽というか誘いがいのある人ですよね。食事のシーンはみなさんお行儀よくてんぷらを食べておりました。あまりのお行儀よさに「本当はそんなんじゃないだろ?」とツッコミを入れたくなりましたが、そこはグッと我慢。

みんなでトーク

最後は今回の撮影をしての感想とツアーにむけての意気込みなどをみんなでトーク。これといって拾うもの無し。

特典映像

思った以上に充実した特典映像にちょっとビックリする。ほとんどツアーDVDなんて買わないのでよくは知らないのですが毎回あんなもの?

感想

相変わらずの天使っぷりが垣間見えて個人的にはツボでした(笑)でも、そこを重点的に探そうという視点で見てしまうのはどうかと思うが・・・。てっきりあさみさんあたりは付き合いも長いので「なっち」と読んでいるかと思いましたが、やっぱり「安倍さん」なんですね。この秋のツアーでせめてあさみさんあたりは「なっち」と呼べるぐらいまで距離を縮められたらいいな〜。