文化祭2日目

これから2日目いってまいります。けんさんが飲みに来るなら都心まで戻って飲みますがどうします?(笑)その気があるなら誰かにメールください。以上業務連絡でした。

文化祭二日目

行ってまいりました、文化祭の2日目。初日に遊びつくした感があるので、2日目はボーっと過ごす予定で自宅を8:30出発。で、横浜駅で天氏とDDK氏と合流して会場まで徒歩。会場に着き整理券の配布状況を見ようと思いましたが、雨ということと昨日の配布状況から予想して「別にそこまで必死にならなくても大丈夫」という結論に至り、フードコートの席を確保することを優先して行動する。昨日陣取った場所とほぼ同じ場所をキープ。始めは開場直後ということもあり空いている感じだったのですが、時間が経つにつれ人の量が半端なく増えてきました。昼時には普通に歩きながら食べている人もいたし。そんな状況で昨日の整理券配布と同じように整理券を配っているだろうとメインステージへ行ってみて係員に聞くと「配布終了しました」との返事が・・・。イマイチ信じられず開場の外に出て配っているんじゃないの?と淡い期待を持っていたのですが、そこにあったのは「本日の整理券の配布は終了しました」の張り紙。まぁ、ある程度は予想しておりましたが、これで運動する機会がなくなったのであとはひたすら食べるだけ。と言っても予算があるため小川さんお勧めのメンチカツサンド(2/3)と高橋さんお勧めのあんみつを食べることに。本当は新垣さんお勧めのリカレーうどんを食べようかと思っていたのですが、前日キング氏が「味が薄い」と言っていたので敬遠しました。でも、カツサンドも想像以上に美味しかったのでよかったです。カツサンドなんて高級料理、こういう機会じゃないと食べないからな〜。あんみつも美味しかったのですが、基本的に黒蜜が大好物ではないので、普通ぐらいの感想でした。デザートも本当は道重さんお勧めのパンダのシュークリームを食べようと狙っていたのですが、ちょっと恥ずかしかったのでやめました(笑)
そんな感じでトレーディングものを買ったり食事したりしながら時間を潰す。もちろんメインステージの様子をモニタリングしながら。本日の漫才は松浦さんと後藤さんのコンビ。前日はきちんと漫才をしていましたが、今日はどちらかというとコントでしたね。二人ともエンターテイナーなので「ここでこうすれば笑いを取れる」というところはキッチリと笑いを取っていました。前日のコンビがそうでないということではなく、情報量とテンポが命の漫才でしたから、あまりボケるところもツッコむところもなかったので仕方ないのかな、と。あ、情報を見てみると最後の回は漫才クイズはなかったみたいですね*1。そんな様子をみつつ2:00過ぎにやんまさんと合流。みんな暇なので、前日にあったことや文化祭の様子やブースの様子をやんまブレインにひたすらインストール。半分ぐらい右から左だったと思いますが(笑)そしてやんまさんの食事が終わりひとしきりトレーディング系のグッズで遊んだところでやることなくなったので会場を出てやんまさん熱望のビルツアーへ再び。二日連続でたこ焼きやへ行きたこ焼き購入。先日はフードコードで食べられたのですが、本日は日曜の昼間ということで空席がなく仕方なしに外へ行き運河の川岸というロケーション的には最高のロケーションですが、ヲタ的には全然似つかわしくない場所で食べました。先日は塩ダレで食べたので、本日はオーソドックスなソースマヨネーズで。味は普通のたこ焼きでした。そのあと、みなとみらい駅で行われている大トレーディング大会の会場を見て他の3人は自分の目的のピンナップポスターを手に入れておりました。自分は持ち弾が少なく傍観。まぁ、特に欲しいものもなかったのでいいのですが。
 そしてその足で横浜駅まで歩き飲むことに。たこ焼きを中途半端な時間に食べたこともあったし、けんさんやちょりそさんも来ないと言うので軽く飲んでお開きにしましょうということで飲み始める。マッタリし始めたな〜と言う頃に一本の電話が。けんさんからで「今アルタ前だけどどこにいるの?」とのこと。「ハァ?(笑)」ということで経緯を説明したところそれじゃあ横浜まで行くよ、ということできてもらいました。ご足労かけました。で、そこから軽くのつもりが22:30ごろまで飲むことに。終始ハイテンションのけんさんのマシンガントークにいい時間で切り上げようという言葉が言えずダラダラと時間いっぱいまで飲んでしまいました(笑)まぁ、けんさんにちょっと多めに出していただいた(ありがとうございました)とはいえそれでも3300円ぐらいで収まって良かったです。・・・普通に本日の予算はオーバーしましたが(泣)そんなことで帰宅してこれを書いて寝たのが2:00頃。そうか、明日はWがズームイン朝に出るんだな、朝から大変だな〜と思いながら就寝。怒涛の、でもマッタリとした2日間が終わりました。疲れたというかずっと胃が張っている2日間でした(笑)

*1:ちなみにエコモニ。は石川さんの代わりに亀井さんがサポートに回っていたとの事