連休Part2

ここまで連休があると逆に困ります。時間の使い方下手すぎ。繁華街へブラブラ出てしまうと要らぬ出費をしそうな予感がするしな〜。かといって誰かと遊びに行っても似たようなものだし・・・。こんなことならよっぽどライブに行っている方がどんなに健全か。フットワークの軽い関東組は大阪方面へ行っちゃっているし、遊ぶ相手がいないし。今晩あたり地元の友達に声をかけてPS2のソフト何か借りに行くかな。
そんなことを書いて外出。あ!3時ごろ(だったっけ?)からK-1の生放送がCSであるからそれで暇をつぶそう!それまでに帰ってこなくちゃ。後ほど追記。
追記分
K-1は16:00からでしたね。とりあえず外出しまして、用事を済ます。用事を済ませた後、ローソン限定で午後の紅茶に松浦さんのCDがおまけでついてくるという情報を見かけたので試しに覗いてみるとありました。始めはどうしようかな〜とも思いましたが、何か飲み物は買おうと思っていたし、音源系なので買っておくかと思い購入。ストレート2本買うと付いてくるおまけなので2本をレジに持っていったのですが、合計金額が1本分の表示。店側がそれでいいというならこちらは損をしないからいいや、ということで200円を出そうと思っていたのですがあとからゴチャゴチャ言われるのもシャクなので500円を出す。するとやっぱりお釣りは1本分のお釣り。得したとルンルン気分で店を後にする。その後、結構時間があったので駅周辺をブラブラしておりましたが、あまり駅周辺を歩き回っているとパチンコ屋に入ってしまいそうだったので早々に退散。その足で中古ゲームショップへ。何か面白いゲームないかな〜と物色しているとサクラ大戦を発見。しかも380円。安っ!ということで即購入。現在プレーしているわけですが、普通に面白いっす。いまさら感はかなりありますけど(笑)普通にパチンコ行くよりもマンガの単行本買うよりもはるかに安くて長時間時間をつぶせるので大変ありがたいです。おそらく明日もサクラ大戦三昧。
16:00からK-1をCSにて見ていたわけですが、イマイチな試合が多くて悲しくなってしまいました。出ている選手たちは必死なのは十二分にわかりますが、見ている側としてはやはり派手な試合が面白いわけですよ。それとか派手でなくてもヒリヒリするぐらいの緊張感のある試合とか。そういう試合がなかったかな〜。特にサップとホフマンの試合はひどすぎます。偶然3ラウンド目でダウンを奪ったからそれなりの試合になったかもしれないけど、1ラウンド終わりぐらいから両者ともスタミナ切れでまともな試合になっていなかったもんな〜。あんな試合見たの初めてです。決勝は期待していいんですよね?
後藤さんが20歳の誕生日を迎えました。おめでとうございます。それと同時に久しぶりのツアーもスタート。チラッと巡回した感じだと微妙との意見が若干多いかな?自分もセットリストは少し見てみましたがなんか「あれ?」という感じを受けたのは事実。まぁ、見に行っていない人間がセットリストだけを見てあーだこーだ意見するのは自分的にもイヤだし、後藤さんにも申し訳ないので感想は見てから書くことにします。それにしても後藤さんが20歳か・・・。どんどんハロプロメンバーの20歳オーバーな方々が増えてきている現状ですが、それが嬉しいことなのか悲しいことなのかわかりません。複雑な気分であることは確かです(苦笑)もう少し若い層の突き上げが欲しいところですが、やっぱり音楽業界のこととかを考えると厳しいのかな〜。berryz工房さんとかは勢いは充分感じるんですけどね。それが時代の波にうまく乗らないと言うか、事務所があえて乗せていないと言うか・・・。話が逸れました。何はともあれ後藤さんが20歳になりました。とりあえずは今のツアーを全力で成功させて欲しいと思います。3rdアルバムは冗談抜きに好きなアルバムなので見に行くのがかなり楽しみです。