流れ

え!?後藤さんが新しいアルバム?なんかベストの間違いじゃないかともひそかに思っているのですが・・・。今まで3枚以上アルバムを出したユニット(娘。と松浦さん)は3枚出し終わってからベスト発売ですからね。このタイミングでベストじゃないアルバムを出してくれると新曲がいっぱい入っているので嬉しいことは嬉しいけど、3rd出した時みたいにしばらく放置みたいなこともありえるので、それをやられるならいっそ出さないでもらった方がいいのにな〜。で、Berryz工房さんもミニアルバムを発売との事。思うにハロプロはこの「ミニアルバム」っていうやつをもっと有効的に使って動いていないユニット(カントリーやらココナッツやら)出せばいいのに。オリジナルフルアルバムというと敷居が高くてある程度持ち弾がないとかっこつかないけど、ミニアルバムと言う体裁だと4曲も入っていればそこそこ形になりますからね。曲を作る方の負担も少ないだろうし、ある程度実験的な音とかも作れると思うし、遊び勝手というかいろんな意味で楽しめると思うんだけどな〜。・・・!あBerryz工房のことには何も触れていなかった。取り立てて触れることもないからいいや。石村さん卒業のいい思い出になればいいな〜程度です。

青い封筒

安倍さんの熊谷昼のチケ到着。武道館のチケの到着が遅かったので、熊谷も遅いかな〜と思ったら思ったより早く着きました。思ったより早くと言っても約一週間前か・・・。昼夜連続参戦は久しぶりなので、席が悪かったらあんまりテンション上がらず会場に行くまでの足取り重いよな〜なんて思っていましたが、ちょっとは楽しめそうです。武道館からちょっといい流れでライブを楽しめそうな予感・・・。あとは一緒に見に行く人のチケ運だけだな・・・相当期待できませんけど(笑)