ハピバースデー

昨日ようやく8日放送の情報ツウ!の保田さん出演のやつを見ました。相変わらずのアホ面(ほめ言葉)の癒し系でございました。それにしてもおまいら!どこまで仲良しなら気が済むんだよ!その焼肉の会に自分を混ぜろ!と。
今日の話題はガッタスの卒業生のお話と高橋さんのお誕生日のお話がメイン(たぶん)

ガッタス2名離脱

後藤・川島両名がガッタスを去るとのこと。タイミングとしては後藤さんがある程度一段落したのを見計らってということだったのかな。まずは両名お疲れ様でした、と。川島さんに関しては一般人が中途半端に芸能界に首を突っ込むのは難しいということなのでしょう。まず時間が合わない。そしてあの集団は妥協を許さない。ゆえに中途半端な気持ちでは出来ない。そしてフットサルだけじゃ食べていけませんから、そういうこともいろいろと考えての判断だったに違いない。現実って言うのは厳しいですよ。
後藤さんは今から合流というのが技術的に足を引っ張ってしまうという判断でしょうか。スケジュールが合わないからっていうことでの離脱だと「まぁ仕方ないか」と納得できるのですが、技術云々になってくると少なくとも今の手持ちの駒からは追加はできないことになってしまうわけで、そうなるとどこから拾ってきたかわからない経験者を入れることになるんですよね。是永・川島両名もそういう感じで入ってきた経過があるけど、それはここまで盛り上がる前の話で、今は他の事務所も多数参加していてそれらのチームは手持ちの駒内でのやりくりで参加してきているのであまりあからさまなのは批判も出てくると思うし、せっかくの盛り上がりにも水を差しかねないし、現ガッタスメンバーのモチベーションも下げることになる可能性がありますしね。基本的にキッズ以下エッグあたりはどうかわかりませんが、それ以上は基本的に運動神経が無い人間が多いので追加は難しいのかな〜。でも、これからも続けていこうと思っているならやはりメンバーの追加は必至かと思います。やっぱりキッズあたりから入れないとダメだろうな〜。

19歳

高橋さんがめでたくお誕生日をむかえた様子。あまり触れることがないメンバーなのでこれを機会にちょっと触れておこうかな、と思いまして取り上げました。自分の中の高橋さん評は平均点。でも、最近ではめっきり実力をつけてきて平均点以上を出すスキルが増えてきていると思います。娘DOKYU!内でも久住嬢にダンスの指導している姿も頼もしく見えたし、実際のライブなどでも目を引くことしばしば。最近では娘。の顔としてセンターを任されることも多くなり自信もつけてきていることもその要因の一つでしょう。基本的に嫌いじゃないんですよ。でも、イマイチ推せる気分でもないのも事実。その理由としては彼女にはドラマ性が無さ過ぎるのです。他のメンバーがドラマチックすぎるのかもしれませんが(笑)せめて一度ぐらい激太りとか、大怪我とか病欠とか途中加入じゃなくてゼロからのユニット参加とかが一つでもあれば・・・。「無事これ名馬」という言葉もあるように安定感というのは彼女の一つの武器かもしれませんが、他と比べてしまうとやはり・・・ね。感情移入がしにくい子なのですよ。あとは写真写りの不安定さ。おそらく娘。内ではナンバーワンじゃないかな〜と。最近は昔ほどではありませんけど。
とまぁ勝手に推せない理由なんぞを書きましたが、重ね重ね言わせてもらいますが嫌いではないのですよ。歌声は好きだし、あの芸に打ち込むひたむきさは尊敬の念すら持ちますし、やっぱり彼女がいないと今の娘。は成り立っていかないと思うし、あの笑ったときのクシャッとした顔なんて抜群にかわいいと思います。そんな素敵なところもいっぱい持っている高橋さんをこれからも応援していきたいと思います。