八月最終日曜日

昨日、この夏の横浜方面のイベントごとが終了しました。今年は横浜方面は楽しい思い出がいっぱい出来ました。最後に全員とはいきませんでしたが、娘。さんたちと握手で締めれて良かったです。サンキューYOKOHAMA。
そんな昨日のことをたまに反芻しながらの日曜日。起きた時間は9時前だったのですが、見事に題名のない音楽会21を半分見逃す。しょんぼりしながら24時間テレビを見たりして過ごす日曜。お昼になりハロモニを鑑賞。またユルユルな企画だな〜と思いながら見ておりました。でも、変にこっぱずかしい企画よりはマシかな。毎度ありぃもエリックはもはや原型がなくなりつつあるな〜なんて思いながら見ておりました。スーツ姿とか好きだったんだけどな〜(笑)そのあとはひたすらゲーム。とりあえず真女神転生3は一段落したので、三国無双4を再開。すげー面白いとはもはや感じませんが、いい暇つぶしにはなるゲームです。そしてそのゲームをやっている間にも24時間テレビのチェックは怠らず。無事娘。さんの出ている所を捕獲。どうしても紺野さんの手が気になってしまいます。出演時間の長い短いは昨日のイベントのこともあるのでこの際気にせず。持ち歌をキッチリと歌わせてもらえているだけでも充分でしょう。ヲタ的に言わせてもらえれば、そのお姿を見れるだけで・・・。まぁ、タレント、芸能人はテレビに出て何ぼですからね。その喜びを共有できるんだからいいことじゃないですか。と自分を説き伏せまたゲーム。今年の24時間テレビはまぁまぁ見れたかな。相変わらずの企画が多くて食傷気味なのは相変わらずですが、テーマが「生きる」ということで、障害を持った人がメインではなかったのが良かったのかな。って、一部しか見ていないからなんともいえませんが。18時になり保田さんを見る。あの番組は食事、体験、露天風呂というのが定番コースなので、変な期待を持ちつつ楽しみにしていたのですが期待のものは無し(笑)もう少し車中のトークとかも聞きたかったんだけどな〜。相変わらずの愛くるしいアホ面(褒め言葉)が見れて満足でした。その後は晩御飯を食べ部屋を掃除したりパソコンをいじったりしてすごす。
しかし、だいぶすごしやすい気候になってきましたね。これで夏も終わりなのかと思うとちょっと寂しい気もします。過ぎ行く夏を惜しみつつ明日に備えて早い目に寝たいと思います。