石川さんの日

飯田さんのディナーショーははずす気がしませんので(笑)たぶん自分じゃなくても当たると思いますよ。悲しいかな倍率はかなり低いと思うので。どこかでFCから振り替え依頼の連絡が入ったなんていう書き込みも見ましたから。きっと今度のディナーショーではプリプリピンク(ソロVer.)なんていうものも見れる可能性が大なので楽しみでございます。
本日美勇伝の振込用紙がきました。見たい気は満々なのですが、もう少し振込み期限を延してくれると本当にありがたいんだけどな〜。給料日前なのでイッパイイッパイなのです。というかもう溢れちゃっているという噂もありますが(涙)あ、美勇伝で思い出しましたが、最近出たシングルを適当に順番に入れたMDを仕事中運転しながら聴いているのですが、今回の新曲の「ひとりじめ」は歌詞が怖いっす。大人っぽいとか雑誌とかで言っていたのですが、まぁ、確かに大人っぽいと言われればそうでもないとは思いますが。あとは「今回の曲は美勇伝の「美」を表現しています」とか言っていましたが・・・。表現しているのは「美」というより「恨」・・・。一度悪い方に捉えてしまうともうダメですね。女性の感性であの歌詞を見るとそうなのかもしれませんが、男(自分だけかもしれませんが)の感性から見ると電波系のストーキングな女性の歌詞に聴こえてなりません。やっぱりc/wの曲の方が断然好きだな〜。
そんな石川さんとモーニング娘。の2代目ネコ娘こと田中さん(ちなみに初代は保田さんね)が猫の恩返しのナビゲーターとして登場。石川さん黒すぎです。田中さんが白いから余計に。それにしてもなぜあの二人が選ばれたのか理解に苦しむのですが。ヲタとしては少しでも出ていただけるに越したことはないし、ああいう視聴率の確実に取れるコンテンツのナビゲーターに抜擢されることは誇らしいのですが、なぜ・・・。まずどちらに白羽の矢が立ったんだろう?エコエンジェル絡みでモーニング娘。の方が先だったのか、エコモニ。の石川さんが先だったのか。まぁ、エコモニ。はあまり関係ないからおそらくエコエンジェル絡みでモーニング娘の声かけ→猫ニャー(こう書くと猫ひろしみたいだ(笑))の田中さんを抜擢→他に娘。内で前に出れる人間がいないのでまともそうな石川さんを入れる。という流れでしょうな。きっと矢口さんあたりがまだ残っていたらジブリファンを公言していた矢口さんと田中さんがおそらくあの場には並んでいたことでしょう。・・・ってここまで余計なおせっかいの妄想できれば充分ですか?(笑)最後にバロンにお姫様だっこをされ上機嫌な田中さんとそれを見て羨ましそうに反応する石川さん。微笑ましいったらありゃしない。ここは大の大人なのでバロンを羨ましいとかは思わなかったぞ(笑)そのかわり逆隣の我修院の方に(嘘)肝心の本編は普通に楽しかったです。劇場に見に行かなかったしDVDとかでも見ていなくて完全に初だったので純粋に楽しめました。風になるも好き。
さ、明日は握手会だ。仕事をとっとと切り上げていざ横浜へ!!