ひとりじめ

一週間ほど感想を書くのが遅れてしまいました。それでは早速感想を

ひとりじめ

美勇伝的にスローテンポなA面曲は初めて。でも、持ち味(だと自分では思っている)リズムを刻む感じのメロディーは健在。聞き流していても結構耳に入ってくるし気持ちいいんですよね。美勇伝の曲って。3者三様の感情の込め方も微妙に違う感じがして面白いし。開封する前は一回聴けば終わりかな〜と思っていたのですが意外と聴けます。

終わらない夜と夢

かなり好き。石川さんの成長をビンビン感じれる曲です。こういうミディアムテンポな曲をしっとりと歌いこなせるようになったんだな〜とシミジミと感じてしまいました。娘。さんの「恋ING」っぽい曲調で、自分のツボに入りやすい感じで好き。三好・石川両嬢の安定が岡田嬢の荒っぽさを目立たせてしまっておりますが、そんなにイヤでもないしそれがその人の持ち味だと思えば全然アリです。最近のつんく♂Pの楽曲は歳相応よりちょっと上のレベルあたりの楽曲をもってきているような気がします。そういう曲と一緒に各々も成長してくれると見ている側からしても楽しいし、ライブパフォーマンスが楽しみになります。安倍さんの「空 LIFE GOES ON」とか後藤さんの「スッピンと涙。」とかこの美勇伝の曲とか毎年歳を重ねるごとに成長過程として聴きたいもんな〜。この曲のおかげで美勇伝のライブが見に行きたくなりました。