気づくの遅いよ

 何気なく日記の修正をしていたら下の方表示されるリンク元の件数が多いことに気づく。ちょっと見てみると、自分の表のサイトとかはもちろんリンクを張っているのでいつも表示されるのですが、最近ディナーショー関係の検索が多く引っかかっている様子です。まぁ、ディナーショーといっても最近は林田健司氏ですらディナーショーをやる時代で(どんな時代だ?)そういういったこともあり、オープンにしている現状ではある程度の想定はしていたのですが、その中にあれ?と思うリンクが・・・。・・・bigsmile/…?!big smile!!さんにリンク張られているじゃん!(笑)そんなつもり微塵もなかったので、ひどい文章を晒してしまったことに凹。かといってかといって内容の書き換えもなんだし、プライベートモードにするのも負けた気分になるし・・・ということで当面はこのままオープンでいきます。それにしてもまさかな〜・・・。どうせなら里田・大谷コンビや保田・あさみコンビのFCイベントも拾ってくれればいいのに・・・。嘘です。
 そんな金曜日の夜。仕事中は明日のTUBEライブに備えてTUBEの曲となぜかまだ引っ張っている後藤さんのMDをエンドレスで聴きながら車を運転。本当は娘。の曲も聴かなきゃいかんのに一体何をやっているのでしょうか?「そんなことだから娘。ライブではいつもエンジンかかるのが遅いんだよ」と自分に喝を入れたいところですが、後藤さんのライブの方が楽しみなんだからしょうがないじゃん。少なくとも誰かよりは楽しみにしている度合いは大きいはず。そんな気持ちを吹き飛ばしてくれる公演になればいいな〜。そしてその後のビールが美味しければいいな〜とちょっとだけ不謹慎なことを思っております。
 日曜日の娘。さんのライブはもちろん楽しみにしております。だから土曜日はセットリストのネタバレは見ないでおこうと思っているし、当日も開演前みんなと長々話しているとどうしても「あそこがどーだ」とか「あの曲は・・・」なんて話が出るのでギリギリに会場着して速攻グッズを買ってとっとと入場したいと思っています。・・・あまりにもギリギリすぎてマジ遅刻したらごめんなさい。最近本当にそういうことが多いから冗談抜きに気をつけないとな〜。そうならないためにも今から下調べをしておかないと。一度行っている会場なので、そんなに問題はないかと思っているのですが、頭の中で草加と松戸と戸田あたりの風景がごっちゃになっているのですよ。土曜日は帰宅したらすぐ寝ちゃいそうなので、開演時間の確認と最寄り駅と所要時間をキッチリ再確認しておかないと。